西都ヤクルト拝島宅配センター【マネージャー紹介】&ヤクルトレディ

こんにちは、藁谷です。
今回は拝島宅配センターの担当マネージャーとヤクルトレディさんにインタビューをしましたので、紹介したいと思います。

センター担当インタビュー

A) YL経験は?(経験年数、あるいは入店日)

3年間

B) ヤクルトレディを始めたきっかけは?

自宅にチラシが入っていて託児室完備に惹かれ入店しました

C) なぜ担当になったの?

声をかけていただき自信はなかったのですが人との関わり方や自分の内面が成長できればと思い担当になりました。

D) 担当として目標にしていること、大切にしていることは?

苦手なことにも一歩踏み出してチャレンジする気持ちをみんなに持ってもらう事。一緒に頑張ること

E) ヤクルトレディのころ一番楽しかったことは?

センターみんなとのご飯会

F) ヤクルトレディのころ一番辛かったことは?

雪の日

G) ヤクルトレディの頃仕事中のほっこり話はありますか?

暑い日には1杯の麦茶を、寒い日にはカイロをくれたりお客さんのやさしさがいつも嬉しかったです。

H) ひとにはいえない失敗談はありますか?

夏の日差しで鼻の下に汗をかき日焼けしたらヒゲの様に黒くなった気がしてショックでした。それから夏も移動中はマスク着用していました。

I) 好きな食べ物ベスト3とその理由を教えてください

唐揚げ :理由もなくただただ好きです。
餃子 :母の手作り餃子が小さい頃から好きで大人になってからも変わらず好きです。
チョコパイ: チョコとスポンジの相性がバッチリだから

J) 苦手なものワースト3とその理由

虫         時に動きが読めないから。
寒さ        冷え性なので。。。
プールなどの床  若干の潔癖症でヌルヌルや髪の毛などを踏むのが苦手

K) 自分の得意な事は?

嫌なことをすぐ忘れること。

L) 家族自慢はありますか?

料理を手抜きしても怒らない。手伝ってくれるところ。何事も協力し合えるところ。

M) マネージャーからのメッセージ

居心地の良さには自信がある拝島センターです。毎日楽しく一緒にお仕事しませんか?

ヤクルトレディさんインタビュー

A) YL歴は、何年ですか?

たぶん7年目です。

B) 載せてもいいニックネームはありますか?

うらら

C) 職歴は別にありますか?

コンビニ、飲食店etc.. 介護の仕事が長かったです。

D) 仕事をするようになったきっかけは?

当時、自宅にお届けに来ていたヤクルトレディさんに誘われて始めました。

E) 最近最新のうれしかったことは?

今更ながら、車の免許を取りました!仕事をしながら通うのは大変でしたが、センターの皆のサポートのおかげで免許を取得出来ました。ありがとう!!

F) マネージャー、主任を紹介してください

センターの皆1人1人を気にかけてくれます。また、相談しやすい雰囲気を醸し出してる人です(笑)

G) 何かひとつ願いを教えてください。

拝島宅配センターがずっと楽しく、平和であってほしい!!

 

以上、拝島宅配センターのマネージャーとヤクルトレディさんでした!

現在拝島宅配センターでは12名のヤクルトレディさんが日々楽しくやりがいを持ってお仕事をしています。
マネージャーは、いつも親身にヤクルトレディさんの話を聞いたり、皆がお仕事をしやすいようにセンター、ヤクルトレディさんの事を一生懸命考えてくれています。
そんなマネージャーやヤクルトレディさんのいる拝島宅配センターで一緒に働いてみませんか?お待ちしていまーす‼

西都ヤクルト拝島センターの委細は こちら

The following two tabs change content below.
Takashi. W

Takashi. W

2003年入社
2020年4月より宅配営業部に所属しており、立川市、昭島市、国立市の各センターを担当しています。担当しているセンターの皆が楽しく、やりがいを持ってお仕事出来るように頑張っています。それから個人的なことですが、体型を数年前の体型に戻そうと思い、食生活や運動をするように心掛けています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket