こんにちは宮田です。
今週から毎週金曜日はヤクルト麺を使った簡単レシピの紹介をしていきます。第1回目は『麺許皆伝』シリーズからカレーラーメンの登場です。
ヤクルトの『麺許皆伝』は麺に大麦若葉エキスと米粉を練りこんでいて緑がかっているのが特徴です。
最近人気のカレーラーメンを簡単に美味しくアレンジしてみました。
作り方はとっても簡単!
インスタントラーメンを作るように普通にカレーラーメンを作ります。
おすすめアレンジ①
カレーラーメンが出来上がったらチーズをトッピング。とろ~りとろけるチーズが食欲をそそります。
スライス・ピザ用なんでもOKですが、溶けやすい細切りをチョイスしました。お好みでたっぷりどうぞ。カレーのスパイスとチーズのまろやかさが絶妙です。
おすすめアレンジ②
麺を食べ終わった締めにぜひやって頂きたいのがこちら。
カレーチーズリゾットです。
残りのスープにご飯を入れ少し柔らかくなるまで煮てください。柔らかくなったらここでまたさらにチーズを追加します。トロっととろけるまで待ったら出来上がり。お好みであらびきコショウをふってもいいですね。
カレーチーズリゾットです。
チーズが入るだけでおじやや雑炊とは一味違う洋風な「リゾット」になり絶品です。
本当に手軽に美味しく出来ますので、ぜひ皆さんお試し下さい!
来週はどんなレシピでしょう?
お楽しみに(^^)/
The following two tabs change content below.

Hitomi. M
入社年:2007年。ヤクルトレディ歴2年半。
高倉宅配センターを担当しています。仕事は楽しく、がモットーで、自分だけでなく関わるすべての人が笑顔になってくれる事が一番の希望です。そのために何が出来るか日々試行錯誤しています。
得意エリアは多摩方面です。
高倉宅配センターを担当しています。仕事は楽しく、がモットーで、自分だけでなく関わるすべての人が笑顔になってくれる事が一番の希望です。そのために何が出来るか日々試行錯誤しています。
得意エリアは多摩方面です。

最新記事 by Hitomi. M (全て見る)
- 西都ヤクルト高倉保育室の避難訓練に参加しました。 - 2023年3月13日
- 2023年、お仕事説明会のお知らせ【西都ヤクルト中央宅配センター】 - 2023年2月8日
- 【2022年バレンタインチョコレート】の販売。ヤクルトレディがお届けします。 - 2022年1月12日