ワンちゃんとの旅行デビューにおすすめ!~伊豆

今年の年末年始は 寝正月で、だらだらと過ごした笈川です。
今回は 『今年こそワンちゃんと旅行に行きたい!』と考えている、 ペット旅行デビューの方におすすめ 『伊豆』を紹介します。

都内近郊から近い

八王子・多摩方面から 車で2時間半という近さは、遠出が初めてのワンちゃんに おすすめです。1時間おき位に休憩をいれてあげるのが、ワンちゃんにはベストです。

ワンちゃんと一緒に遊べる施設がいっぱい

遊園地・動物園・水族館等、伊豆にある施設はワンちゃん同伴可能の施設が 色々あります。美術館や陶芸体験まで、ワンちゃんOKの所がありますよ!
また、ドッグランも沢山あります。昔 ミカン畑だったという、山を切り開いたような地形のドッグランは、ワンちゃんも大喜びです!

ワンちゃんOKの飲食店がいっぱい

テラス席OKのお店はもちろんですが、店内OKのお店も多数あるので、暑い夏や、寒い冬は とても助かります。カフェだけでなく、イタリアン料理・ステーキハウス・海鮮料理・蕎麦屋等、あらゆるジャンルの飲食店でペットOKなのは嬉しいですね!




ワンちゃんの為の宿がいっぱい

ペットと泊まれる宿は何処の観光地でも増えてきていますが、伊豆は ペット専用宿が沢山あります。ペット専用宿は 部屋はもちろん、食事処・貸切風呂等、何処でもワンちゃんと一緒でOKの宿が多いので、ワンちゃんを部屋でお留守番させる必要がありません。宿によって、ルールが異なりますので、愛犬にとってベストな宿を選んでください。
ちなみに私は、ベッドで一緒に寝られる・部屋に露天風呂が付いている・人間のご飯が美味しい!という、ちょっと飼い主寄りの条件で宿を選んでます!


最初の旅行は不安も沢山あると思いますが、愛犬との最高の思い出になるので、是非チャレンジしてみてください!

The following two tabs change content below.
Naomi. O

Naomi. O

ヤクルトレディとして稲城で働きはじめてから20年。
現在は稲城市、多摩市、八王子市の6宅配センターを担当。稲城市、多摩市等の京王線エリア情報が得意。
ブルドッグ、パグ等 垂れ耳ペチャ犬が大好き!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket