日野市の閑静な住宅街にあるパン屋「サンカントサンク」さんへ行ってきた。

こんにちは!総務部の高松です。

今回は、以前から気になっていたお店、タイトルにもあるように、閑静な住宅街、日野市多摩平にある小さなパン屋さん

「サンカントサンク」さんの紹介です

入り口ですが、気を付けて見ていないと車では見過ごしてしまいます。

住宅地の一軒家改造型ベーカリーです。

3段ほどの段差を上るとそこには外からは想像もできないくらいおしゃれでかわいいお店がありました。

店内にはとても美味しそうなパンたちが並んでいます。

ガラス張りの向こう側はパンを作っているところが見られます。

全部おいしそうなので何を買おうか迷ってしまいますね‼

こちらのお店のおすすめは

・湯ごね食パン

・クロワッサン

・カレ(キューブ型パン)

でも今日は時間が夕方だったため一番人気の湯ごね食パンは売り切れてしまっていました。

ですが!クロワッサンとカレは何とか残っていました。

今回私はこんなに買ってしまいました。

店内は3席のイートインスペースがあります。

天気が良く暖かい日は外のデッキスペースも7席程あります。

オリジナルコーヒーや紅茶などもあるので早速イートインスペースでいただいてきました。

待っている間、店内を見学。

とてもお洒落で癒される空間がつくられています。

今回は、オリジナルコーヒーとスパイスジンジャープラムを注文しました。

スパイスジンジャープラム???なにそれって思う方もいるかと思いますのでちょっと説明します。

酸味のあるフルーティーな味わい、原料にローズヒップを使用しています。

名前の通り「ジンジャー」つまり生姜が入っているので寒い今の季節、冷えた体をポカポカと温めてくれます。

ノンカフェインなので妊娠中のお母さんたちも安心して楽しめます。

 

パンにもこだわっています。

パン生地には「北海道産小麦粉」を使用。自家製酵母を起こしています。

季節、地域に合わせた味

「地元産」の野菜、果物(ブルーベリー、トマトなど)

「季節」に合わせたパンを作っています。

〈パンの食レポ〉

≪お店の看板のクロワッサン≫

サクサクの生地に口に入れた瞬間にバターが香ります。

≪フレンチトースト≫

もちもち食感能力フレンチトースト!!

≪カレ(クリーム、チョコクリーム)≫

≪クリーム≫

むっちりとした見た目と違ってしつこくなくさっぱり、甘すぎず何個でも行けます。

≪チョコクリーム≫

ビターっぽく少し大人感じます。
べたっとしたチョコではなくさっぱりといただけます

≪ベーコンエピ≫

ブラックペッパーがピリピリといいアクセントに朝食の味がします。

~サンカント サンク~

フランス語で『55』という意味です。

心込めて作ったパンを大切な人と分け合って幸せの時間を過ごしてほしい…
という思いを込めた店名です。

 

今回ご紹介したパン屋はとても癒される空間で美味しいパン紅茶といただけるので是非お勧めです。

駐車場も2台分あります。

焼きたておすすめ狙いは開店直後がいいと思います。

  • 〒191-0062
  • 日野市多摩平5-4-13
  • TEL 042-581-4724
  • 営業時間 10:00~18:00
  • 定休日 月曜 火曜

パンがなくなり次第終了

サンカントサンクさんの詳細はこちら

The following two tabs change content below.
Toshiya. T

Toshiya. T

2021年直販営業部から総務部に。ルート一筋に走ってきました!気が付けば最年長。現在会社の倉庫の番人となり、長年の経験を基にルートさんのフォローをしています。入社以来、国立方面担当ルートでした。国立方面エリアの情報はお任せください。趣味はドライブとキャンプです。自称アウトドア派のオジサンです。

記事を気に入ったらシェアをしてね