富士森公園|花見の名所で家族で楽しもう♪|八王子市

 

すっかり暖かくなり過ごしやすい日が増えましたね♪春らしく、風の強い日も多く花粉症気味の私には堪えます(_)

さて、今回は八王子市民なら一度は聞いたことがあるであろうといっても過言ではない公園をご紹介します♪

それが『富士森公園』です!

 

夏は花火大会の打ち上げ会場にもなっています。この時期の富士森公園といえば、桜の名所!

以前はこの時期になると桜並木に沿って露店の出店があり、花より団子の私はそれが楽しみでした♪

一昨年、去年とコロナ渦で露店の出店はありませんでしたが、残念ながら今年もありません…。

今回はお花見散歩に数年ぶりに行ってきました♪富士森公園の近くを通ることはあるので、整備されてキレイになったことは知っていましたが実際に行くのは久しぶりです♪駐車場から桜並木が見えました。

 

道路沿いから見えるこの子、実は気になっていました。

東京2020オリンピックマスコットの『ミライトワ像』です。

2021710日に聖火リレーの点火セレモニーが富士森公園で行われました。大会を盛り上げるべく、この場所に設置されたそうです。春らしく桜の飾りをつけていました♪

 

ミライトワ像のそばの階段を上ると桜並木があります。

 あいにくのお天気で桜が映えないですが(お天気のせいにしてますが私の腕の悪さもあります…(/ω\))七分咲きでした。【2022.03.27現在】

 

桜並木を抜けるとだんだん広場があります。

上に登ろうとしましたが息子に反対され断念……上には浅間神社や、平和の像があります。

テニスコートの先にはこども広場があり、小さなお子さまで賑わっていました。アスレチック滑り台やターザンロープもあります。

 

小さいお子さまから大人まで楽しめる公園です♪ワンちゃんを連れた方もたくさんいらっしゃいました。ぐるーっとお散歩するだけでもいい運動になると思います。四季折々の景色が楽しめる富士森公園。今度は愛犬も一緒に連れていきたいと思います♪皆さまもぜひ遊びに行ってみてください♪

 

富士森公園

所在地:八王子市台町二丁目2

アクセス:京王八王子駅・JR八王子駅南口から京王バス「法政大学」「東京家政学院」「上大船」「グリーヒル寺田」行で「富士森公園」下車すぐ

 

The following two tabs change content below.

Norika. H

ヤクルトレディ歴8年。 2014年11月から総務部で、お客さまの電話応対、担当ルートの注文管理をしています。 総務部の仲間と『お客さまが笑顔になれる電話応対』を目指し、日々奮闘中です。

記事を気に入ったらシェアをしてね