ヤクルト青汁「大麦若葉」で作るデザート

こんにちは 嶋﨑です。

4月に入って日に日に暖かくなってきましたね。
入学、入園、進級などで新生活を迎える皆さん!おめでとうございます(*’▽’)

水曜日チームが商品紹介を含めて8週にわたり紹介してきた青汁レシピ最終回です。
今回はデザートです!
ホットケーキとミニどら焼きです。

材料  

青汁スティック 1包
ホットケーキミックス 1袋
卵 1個
牛乳  100CC
生クリーム 適量
あんこ 適量
フルーツ缶 お好みで

作り方

ホットケーキミックスに青汁と卵と牛乳を入れて混ぜる。

粉っぽさが残らないようにしっかり混ぜてください。

弱火で温めたフライパンにホットケーキの生地をお玉に1杯入れる。

表面がプツプツしてきたら焼けてきた合図です。

ひっくり返して裏面も同様に!

どら焼き用はホットケーキより小さいサイズで焼いてください。

お好みのフルーツや生クリームをトッピングして出来上がり!

生クリームは生地を少し冷ましてからトッピングしないと溶けてしまうので注意してください!

今回の試食は、甘いもの大好き宅配営業部1課の糠信主任にお願いしました。

美味しそうに食べてくれました!

みなさんも簡単にできるので作ってみてくださいね。

The following two tabs change content below.
Tomomi. S

Tomomi. S

2002年:入社 ヤクルトレディ歴11年
現在、立川北口宅配センターの担当をしています。
今は、ひとりでも多くの仲間を増やすこと、働きやすいセンターの環境、雰囲気を作ること。この2つに全力で取り組んでいます。得意なエリアは立川方面です

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket