春を探しに散歩してみました♪ 【拝島天神社】

 

 

 

最近は寒暖差の多い日が続き体調管理も大変ですが、朝活も兼ねて

春をさがしに散歩をしてみました。

 

時期的に桜は早いので梅ならば咲いているはず!!

小雨の中、拝島駅より徒歩20分くらの所にある【拝島天神社】に行ってきました。

梅の見頃は2月下旬から3月中旬とのことで、少し早かったようですが、

紅梅や白梅が咲いていました。

あいにくの雨でした。

学問の神さまで有名な菅原道真がお祀りされているのが拝島天神社です。

境内には児童遊具もあり、満開時は賑やかになることでしょう。

暖かくなったら花見をしながら、のんびりと出来たらいいですね~♪

紅梅

そこから裏道を通り日吉神社まで足を運びました。

朝活で神社をめぐり気分もスッキリしてきました。

休日こそ早起きをして時間の有効活用するのも大切ですね。

散歩+穴場スポット探し・・・

案外楽しいですよ。

アクセス

東京都立昭島市拝島町2-14-7

 

The following two tabs change content below.

Kumiko. K

現在直販営業部にて量販店マーケット担当をしています。 担当エリアは、昭島、立川、国立の店舗周りをしています。 趣味はお散歩しながら道端に咲いている花など写真を撮ることです。 ヤクルトのファンをたくさん作れるように頑張ります。

記事を気に入ったらシェアをしてね