西都ヤクルト高幡宅配センター【祝!オープン3周年】!!

 

こんにちは。嶋﨑です。

 

今回は、この3月でオープン3周年を迎える高幡宅配センターを改めて紹介します。
特に地域の皆さまには応援していただきました。本当にありがとうございました。

オープン当初は7名で活動していたヤクルトレディも今は13名になりました。


高幡宅配センターには日野市を中心に16のお届けエリアがあります。
1名のヤクルトレディに1~2地区の担当エリアがあり、ヤクルトやミルミルなどの商品のお届け販売が仕事内容となります。

取り扱う商品は乳製品だけではありません。


もちろんメインは乳製品です。
ジュース類やヤクルト化粧品、また、季節の商品(例えば2月はバレンタインデーに合わせてチョコレート)などご紹介しています。
諸事情で、外でのお買い物ができない方には、大変喜ばれています。

商品のお届けは曜日ごとに決まったコースがあります。
毎週、玄関先で出会うお客さまとの関わりは、「この仕事の大きな喜びのひとつです。」というヤクルトレディはたくさんいます。

真冬の寒い日、真夏の暑い日、突然の雨・・・など、外回りの仕事なので大変なこともあります。

ヤクルトレディは毎日元気に外回りに出発していきます。

「ヤクルトレディになって、なんだか体調が良くなりました。」新人さんのつぶやきに

「戸外で体を動かして、毎日ヤクルトを飲んでいるからだよ!」ベテランヤクルトレディが答えていました。

 

高幡宅配センターには同じ建物内に、保育園・幼稚園に入園前の子供たちを預かる保育室があります。


ヤクルトレディとして働くママたちが迎えに来るまで、外遊びや散歩、ママ手作りのお弁当を食べて昼寝までして過ごしています。

保育室では食育を実施しています。種まきから水やり、収穫まで体験します。

ヤクルト保育室は小規模ですが、それぞれの子どもたちの誕生日会をしたり、クリスマスやハロウィン、豆まきなどの行事も頻繁に行います。

保育園や幼稚園に進級して、とまどうことのないように、『順番を待つ』、「いただきます。」」「ごちそうさま。」など『挨拶をしっかりすること』や集団生活のルールを体感します。

子どもたちを安心して預ける環境が整っているので、ヤクルトレディママたちも無理なく、楽しく仕事に集中することができます。

 

そんな高幡宅配センターでは、今、一緒に働く仲間を募集しています。

仲間と楽しく、子どもを安心して預けられる、そしてエリア内のお客さまとの楽しいひと時・・・。
ぜひ、高幡宅配センターでヤクルトレディとして一緒に働いてみませんか?

お仕事説明会、お仕事体験は随時募集していますので、少しでも興味がある方はお気軽に参加してみてください。(事前に予約が必要です。)

高幡宅配センター一同、心よりあなたをお待ちしています!!

The following two tabs change content below.

Tomomi. S

2002年:入社 ヤクルトレディ歴11年 現在、高幡宅配センターの担当をしています。 今は、ひとりでも多くの仲間を増やすこと、働きやすいセンターの環境、雰囲気を作ること。この2つに全力で取り組んでいます。得意なエリアは立川方面です。 家では、のんびり半身浴をしながらアニメや映画を観て色々な入浴剤を楽しむ時間が楽しみです。

記事を気に入ったらシェアをしてね