西都ヤクルトブログ|おすすめお出かけスポット

みなさんこんにちは!西都ヤクルト販売の妖精(自称)のセイトくんです!

 

今回は、暖かい春はお出かけを楽しもう!ということで、おすすめお出かけスポットをご紹介したいと思います!

ぜひお時間の許すかぎりお付き合いくださいませ!

 

また、西都ヤクルト販売ではInstagramで投稿もしていますので、ぜひ見てください!

いいね♡&フォローもおまちしています(^O^)/

 

気になる方はこちら☚をクリック♪

 

・おすすめお出かけスポット

  • 国営昭和記念公園

昭和記念公園には広大な敷地があり、季節ごとに咲く綺麗な草花や子どもたちが思いっきり遊べる広場など、へとへとになってしまうくらい遊べる楽しいお出かけスポットです!

ぜひ!お弁当を持って!遊びに行ってみてください(^^♪

  • 多摩動物公園

可愛いからカッコイイまで様々な動物を見ることができる人気動物園です。

中でもライオンバスはとても人気で11時頃にはチケットが売り切れてしまうため注意が必要です!

そしてもう一つ注意点がります。

園内は意外と坂道が多いので、普段から運動をしない人だと足が筋肉痛になります。多摩動物園に行く際には覚悟して行ってください(笑)

  • 東京競馬場

東京競馬場に行ったことがない方は「え?なんで競馬場!?」と思う方も多いかもしれません。

実は、競馬場の中は子どもが遊べる遊具や乗馬体験にキッズルームもあり親子でも楽しめる施設です。

車でのアクセスは込み合う可能性がありますので電車がおすすめです。

セイトくんの〇〇トリビア(雑学)

さあ、今回もやっていきます!セイトくんの〇〇トリビア!!

今回はお出かけに関連するトリビアです(^O^)/

 

  • 童謡「ピクニック」は外国の歌!?

有名な童謡の一つとして知られている「ピクニック」ですが、日本でもよく幼稚園・保育園・小学校低学年ぐらいで耳にする童謡です。

その起源は、アメリカ合衆国の黒人霊歌である「When the Chariot Comes」を元に登山家たちが作った曲だといわれています。

この曲は、アメリカ南部の鉄道建設時に労働歌として歌われており、その後、別の歌詞が追加され「She’ll Be Comin’ Round the Mountain」という曲が誕生します。

この曲がカバーされて日本に伝わったものが童謡「ピクニック」です。

 

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございます!

今回はおすすめお出かけスポットをいくつかご紹介させていただきました。

春休みも始まっていますが、お出かけの際にはぜひ参考にしていただければと思います。

 

そして、4月からはヤクルトの新商品情報やキャンペーンのお知らせなど、様々なお役立ち情報を不定期ですがお伝えしていきたいと思っております。

今後ともセイトinfoをよろしくお願いいたします(^^)/

The following two tabs change content below.

Junpei. S

2015年入社 宅配営業部に所属 大阪府出身です。好きな食べ物はたこ焼きといなり寿司! 趣味は、バスケットボールと小説を読むことです。 楽しい記事をあげられるように頑張ります!

記事を気に入ったらシェアをしてね