ちょっと散歩|金毘羅神社|多摩市一ノ宮

 

こんにちは。
今回は夏の日差しを浴びながらのお散歩コースを紹介します。

目的地は多摩市一ノ宮1丁目にある金毘羅神社です。

出発地は京王線の聖蹟桜ヶ丘駅西口です。

成績桜ヶ丘駅

西口の目印は『青春ポスト』です。

このポストは郵便ポストではなく、『青春を見守るポスト』です。

みなさんの夢や目標をカードに書いて投函できます。
配達はできませんが、代わりに耳を澄まして皆さんの努力を見守ってくれるそうです(#^.^#)

それでは、正面の信号を渡って桜通りをしばらくまっすぐ進みましょう。
途中、郵便局が見えてきます。目印にしてください。

大栗川に架かる、かすみヶ関橋を渡り旭鮨を過ぎたら、いよいよここから『いろは坂』に入ります。

ここから目的地、金毘羅神社まで410M・・・


この辺りはまだ緩やかな感じです。

少し登ると見晴らしのいい場所に!
そんなに登った感はありませんが、良い景色です。

この先は・・・

階段です。

途中で振り返るとこんな感じです。

この階段を登り切った先が、金毘羅神社です。


今までの階段と比べると段数が多いように思いますが・・・
頑張りましょう!

目的地に到着しました!


住宅地の中にある、こじんまりとした神社ですが、緑に囲まれた素敵な場所ですね(^-^)

まずは、ご挨拶をします。


せっかくなので、思いつくままに沢山お願いごとをしました。

そしてこちら!おみくじ機です。


こちらのおみくじはふつうのおみくじ同様、大吉から凶までありますが中を開くと他とは違う文章が並んでいます。

中が気になる方は、是非引いてみてください。

来るときは階段を登るのだけで結構精一杯だったので、帰りはのんびりと景色を楽しみながら帰りたいと思います。
あと、来る途中で見つけた無人野菜販売店で、にんじんつめ放題をしてから帰宅します(*’▽’)

高幡宅配センターのエリア内には、高幡不動尊を始め沢山のお寺などもありますので今後も皆さんに紹介していきたいと思います!

気になる場所がありましたら是非、お散歩に出かけてみてください(‘ω’)ノ

The following two tabs change content below.

Tomomi. S

2002年:入社 ヤクルトレディ歴11年 現在、高幡宅配センターの担当をしています。 今は、ひとりでも多くの仲間を増やすこと、働きやすいセンターの環境、雰囲気を作ること。この2つに全力で取り組んでいます。得意なエリアは立川方面です。 家では、のんびり半身浴をしながらアニメや映画を観て色々な入浴剤を楽しむ時間が楽しみです。

記事を気に入ったらシェアをしてね