立川市|立川来たなら一度は食べて「横浜家系壱七家」

こんにちは、直販営業部佐藤です。春も近くなってきましたがまだ寒いですね~。

寒い時には温かいラーメンなんかいかがでしょうか?
今回は立川市にある「横浜家系壱七家」さんに行ってきました。

壱七家さんは豚骨スープと中太麵が特徴のラーメンだけあって、程よく濃いスープが麺に絡んでとても美味しく食べごたえありです。
店内に入ると右側に食券機があります。ラーメンの種類はたくさんあるのですが、全て、醬油、味噌、塩から選べてスープの濃さ麺の硬さも選べます。その日の気分で変えてみるのもいいですね。今回は、同僚と行き「壱七ラーメン味噌・スープ普通・麺普通」「壱七ラーメン・醬油スープ普通・麺大盛」をいただきました。個人的には煮卵が乗ってるのがポイントUP🎶🎶

実際食べてみると麺は短めで通常より太く、短い分食べやすいと思いました。スープはクリーミーな豚骨スープと言う感じでした。普通スープでもとろみがあるので濃いめにするかはお任せです。

こちらのサービスが、麺大盛無料に加え、まさかのライスバー(笑)ラーメン屋さんで初めて聞きました(笑)麵を大盛にしてしまったのでライスは控えめにしました。
17日には醬油、味噌、塩ラーメンが500円になるのでお得です♪
人気の為、お昼時は待つこともあるようです。

店内にも貼ってありますが壱七家さんのスープには、ライスが合います!!行った際には少しでも食べてみて下さい。小さな幸せが訪れます。スープを飲み干すと一ヶ月有効のサービス券をくれるので、飲み干したその際には全力で手を挙げて店員さんを呼んでください(^o^)丿
トッピングも魅力的な品ぞろえで、ニンニクマシマシしたかったのですが今回は大人の事情により我慢したので次回は予定のない時に来ようと思います。
ラーメンの好みは様々ありますが肌寒いこの時期に是非一度お立ち寄りください。

『店舗情報』

住所:立川市柴崎町3-1-9 立川駅から徒歩二分
TEL:042-527-8178
営業時間:11:00時~翌3:00時
定休日:定休日なし

The following two tabs change content below.
Tsutomu. S

Tsutomu. S

直販営業部に所属しています。
現在は給食チャネルで学校・保育園・幼稚園を担当しています。
たくさんの子どもの、おなかの健康を守るために日々努力していきます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket