ウインタースポーツやるならスノーボード

こんにちは。寒い日が続きますが風邪など引いてませんか?

今回、そんな寒い時の定番スポーツ、スノーボードをしてきました。

私はいつも日帰りで群馬県にある苗場スキー場まで行きます。初心者から上級者まで楽しめるスキー場です。

すんなりいければ高速道路を使い片道3時間半くらい。もっと近いところもありますが、スキー場が

大きくて滑る距離が長いので毎回足を延ばしています。

そんなこんなでスキー場へレッツゴー!

なんだかんだ山なので雪はばっちり!少し曇っていますがまあ問題ない天気です。

 

雪山は寒いと思われがちですがこんな天気でもウエアーを着て全身運動をしているので

暑いくらいになります。靴を脱ぐと温度差で湯気が出たりしますよ(笑)

スノーボードは難しいイメージもありますが、コツをつかむとすんなりできたりもします。

初心者の人と行きましたが、1日で滑ってました(^^♪

また、ゲレンデの下にはホテルがありその中に食事するところや、休憩できるところが

沢山あります。お昼時は混雑するのでなるべく避けたいですが、軽食なんかもあるので買って外のベンチ

に座って食べるのもいいですよ♪

風が当たらないように前が閉まるタイプのリフトもあります。

スキー場ではすべてのスノーボード用品がレンタル可能なので

手ぶらで行くこともできますが、全部が新品ではないので身につけるものは用意

した方がいいです。そのくらいなら1万~2万くらいで揃いますよ♪

シーズンは12月~5月のゴールデンウイークぐらいまで滑れるので

迷ってる方は今年デビューしてみてはいかがでしょうか?

 

The following two tabs change content below.

Tsutomu. S

営業部所属。 ヤクルトレディさんが働きやすい環境のために頑張っています。 各センター担当の社員の良き相談役になれれば、と考え努力しています。

記事を気に入ったらシェアをしてね