ヤクルト ハロウィンイベント盛りだくさん!!

こんにちは。だいぶ朝晩が冷え込んできましたね。秋の空気感が大好きな武田です。

今回は、ヤクルトでもハロウィンイベントが盛りだくさんなので、紹介したいと思います。

まず、ハロウィンとは…元々ヨーロッパを起源とする「民族行事」で、秋の収穫を祝い悪霊を追い出す祭りだそうです。現在は本来もっていた宗教的な意味合いはほとんどなくなっています。子どもたちが仮装して街を練り歩き、「Trick or Treat!(お菓子をくれないといたずらするぞ)」と言って、近所の家からお菓子をもらう由来は祭り用の食料をもらっていた農民の様子を真似たもので、中世の名残りだそうです。

ハロウィンイベント ヤクルト保育室

ハロウィンの時期になるとヤクルト保育室もこのようにかわいい飾り付けをして楽しんでいます。イベント当日、子どもたちは仮装して 近所を歩きます。

衣装は保育室の先生たちによる手作りです。みんなお揃いでかわいいですよね(^_^)

今年も10月下旬に各保育室でハロウィンイベントを企画しています。お近くにお住まいのお子さんはイベントに参加できますのでお問い合わせください!

10/26(木)元横保育室・高倉保育室・稲城保育室・桜ヶ丘保育室・立川保育室・国立西保育室・昭島保育室・拝島保育室

10/30 (月)スワ保育室・西八保育室・南大沢保育室

保育室のご案内はコチラ

以前のハロウィンイベントはコチラ

ハロウィンイベント ジョアNEWパッケージ

 

ジョアもかわいいハロウィンパッケージに!!
パッケージの種類は全部でなんと30種類!!
かわいいだけではなく、ジョアには牛乳コップ一杯(200ml)分のカルシウムと成人女性が1日に摂取すべき目安量の約半分のビタミンDが摂れます。牛乳嫌いなお子さんやカルシウム不足が気になる方にオススメです(^◇^)♪

The following two tabs change content below.
Reiko. T

Reiko. T

ヤクルトレディ歴6年。
今現在高倉宅配センターを担当しています。小学生の頃から多摩市に住んでいるので、地元情報は豊富です。
最近は、上の子が中学校に入り下の子の小学校のお知らせとゴッチャになりてんやわんやです。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket