八王子のおすすめ公園|秋葉台公園|ドラゴンスライダー

 

朝晩の空気が少しひんやりしてきて、秋が近づいてきました。

少し気を緩めるとこの時期は気温差で体調崩しがちです。最近はすっかり運動不足なので、適度な運動をして体調管理していきたいと思います!

今回は八王子市別所にあるおもしろい公園を見つけたので紹介します。

秋葉台公園

秋葉台公園のある場所は、かつて火伏せ(消火)の神を祀る秋葉神社があったそうです。

その由来でつくられたのが巨大な火の鳥のモニュメントとピラミッドです。

高さなんと!15mのピラミッド。一段一段はそんなに高くなく、普通の階段になっているので頂上まであがれます。頂上からは多摩丘陵が一望できます。

ドラゴンスライダー

高さ15mから滑り降りるスライダーはスリル満点です!滑り台は10何年ぶりでしょうか。。。

スピードもかなり出るので、一気に滑らずに足で減速してしまいました。。。

その他の遊具

スライダーのスタート地点の後ろにトンネルがあり、ピラミッドの裏側に行けます。

ピクニックやボール遊びが楽しめる大きな原っぱになっています。北側にはブランコもありました。

こちらには小さいお子さま用遊具がありました。

まとめ

秋葉台公園は手軽に子どもを遊ばせられて、運動不足のおとなにもにオススメです。

京王堀之内駅から徒歩でも行けるので車がなくても大丈夫です。徒歩10分ほどです。

車でも無料駐車場が5台分あるので、安心です。(午前9時~午後4時45分)

秋晴れの気持ちいい日にぜひ家族で行ってみてください。

所在地 :八王子市別所2丁目4

秋葉台公園HPは こちら

 

【お仕事をさがしている方に耳より情報】 画像をタッチしてください。サイトにとびます。

 

 

 

The following two tabs change content below.

Reiko. T

ヤクルトレディ歴6年。現在八王子市にある南大沢センターを担当しています。ヤクルトレディさんが楽しくお仕事が出来るようにサポートしています。私生活は育ちざかり3人の男子の子育て中です。休みの日は映画鑑賞や、高速に乗って遠出ドライブすることが楽しみです。

記事を気に入ったらシェアをしてね