ヤクルト麺で『サラダそうめん』作ってみた!

梅雨に入りましたが、憂鬱な気分を紫陽花をみると癒されている小笠原です!

今週の作ってみた!は佐賀の神埼「そうめん」を使って簡単『サラダそうめん』を作ってみました。

暑くて食欲がない時でも、ツルツル食べられて、サラダにするとお野菜も食べられます。とっても簡単ですので早速作ってみましょう!

目次

  • 材料
  • 作り方

材料

  • 佐賀の神埼「そうめん」
  • レタス
  • きゅうり
  • ミニトマト
  • ハム
  • 大葉

作り方

1 そうめんを茹で、流水でよく冷まし、ザルにあげ水気をよく切っておきます。

2 レタスは大きめに手でちぎり、きゅうり・ハム・大葉は細切りにしておきます。

3 レタスをお皿のまわりに敷き、まん中にそうめん、その上にバランス良くきゅうり・ハム・ミニトマトを盛りつけます。

お好みで大葉もどうぞ。白ゴマも合うかもしれませんね。

4 よーく冷やしためんつゆをかけて出来上がり!(^^)!

マヨネーズも合いますよ(#^^#)

来週の作ってみた!も、お楽しみに~!

The following two tabs change content below.

Makiko. O

2003年:入社 宅配営業部所属 ヤクルトレディからはじめ2回程産休でお休みして三人の子供を育児中。

記事を気に入ったらシェアをしてね