まだ間に合う!夏までに体をつくろう!「アクトスWill_G八王子」スポーツジム|高倉町

こんにちは、西都ヤクルト販売の藁谷です。
今回は以前から行きたいと思っていたけど、なかなか行動できずにいたスポーツクラブに通いはじめましたので、紹介したいと思います。

私が通いはじめたのは「アクトスWill_G八王子」です。

右側のビルの3階です

正直、スポーツクラブに行ったこともなく何を基準に決めたらいいのか全く分からなかったのですが、こちらのクラブに決めたのは、なんと言っても価格が安い‼ということ、それから私の職場から近いということです!
まず、わたしは近くないと確実に通わなくなると思いましたし、そこそこの値段のクラブに行って元を取ろうと無理をして通うのも嫌でした。
しかし!アクトスさんを知った時にここだ‼と思い実際に行って話を聞き、決めました。
お値段は初回登録手数料の5,000円(税抜)と正会員の月会費2,700円(税抜)でした。
しかし、わたしが登録したときは、丁度入会キャンペーンを行っていて登録手数料の5,000円が0円でした‼
今はキャンペーンは終わっているかもしれませんが、多分定期的にやると思いますので、興味のある方は見逃さないようにして下さい。

それではざっくりと紹介していきたいと思います。
まず、場所ですがコープ高倉店さんの目の前にあるコープさんのテナント棟の3階です。

こちらが入口です

駐車場はコープさんと共用で無料です。

買い物がてら運動できるので、便利‼

テナント棟の1階には、テーブルと椅子がいくつもあり、休憩や食事をするスペースになっています。

愛煙家の方にはうれしい喫煙所も1階にありました。

健康な身体をつくる為に来ているのに、ここで不健康になっているわたしです・・・

それでは本題のクラブ内の紹介をしようと思ったのですが、写真の撮影が禁止でしたので、画像無しで簡単にご説明します。
正会員の方は、営業時間内ならいつでも何時間でも利用することができます。
トレーニングマシーンの種類も充実していて、ランニングマシーン、エアロバイク、クロストレーナーなど、素人のわたしが知っているマシーンをはじめ10種類以上のマシーンがあり、使い方もトレーナーの方が親切に教えてくれました。使い方が分かれば、あとは自分の好きなようにマシーンを使ってトレーニングするだけです!
ここのいいところは、靴が運動靴なら土足でもOKなところです。わざわざ専用のシューズを用意しなくてもいいのでお財布にやさしいですね。
しかしデメリットもあります。運動した後には汗だくになると思いますが、アクトス八王子さんは価格が安いこともあり、シャワーがありませんので、汗を洗い流すことが出来ませんが、わたしは安いから我慢します‼

本当に簡単ですが、画像無しであまり知識のないわたしにはこのくらいの説明が限界ですので、是非興味のある方は足を運んで、実際に見て、話を聞いてみて下さい。そして、アクトスさんで一緒に健康な身体をつくり、コープさんでヤクルトの乳酸菌飲料を買って飲んで、身体の中からも健康になりましょう!

【詳細】
名称   アクトスWill_G八王子
所在地  東京都八王子市高倉町49番地3
TEL   042-656-8277
営業時間 月曜~土曜 10:00~22:00
日曜・祝日 10:00~18:00
休館日  毎週木曜日(他、お盆・年末年始)
駐車場  有り

ホームページはこちらから

The following two tabs change content below.

Takashi. W

2003年入社 2020年4月より宅配営業部に所属しており、立川市、昭島市、国立市の各センターを担当しています。担当しているセンターの皆が楽しく、やりがいを持ってお仕事出来るように頑張っています。それから個人的なことですが、体型を数年前の体型に戻そうと思い、食生活や運動をするように心掛けています。

記事を気に入ったらシェアをしてね