おもちで作る簡単アレンジレシピ|おもちピザ|明太もちチーズ

あっという間にお正月も終わり、これから更に寒さが厳しくなってきますね。
雪が積もりませんように!と願うばかりです。

さて今回はお正月に食べきれなかったお餅を使ったアレンジレシピを紹介します。

おもちピザ

材料

切り餅
玉ねぎ
ウィンナー
ピーマン
チーズ
ピザソース

作り方

お餅を1センチ幅に切る

 ピーマン、ウィンナーを切る

フライパンに油を敷きお餅を並べて水を少し入れて中火で焼く

お餅が柔らかくなってきたらピザソースを塗り、玉ねぎ、ピーマン、ウィンナー、チーズをのせて蓋をして蒸し焼きにする

チーズがとろーりと溶ければ出来上がり!
お餅がカリッと香ばしく焼けて中はトロ〜っとのびて最高!
お子さんのおやつにもピッタリ!
大人はおつまみにもGood!

もう一品!

明太もちチーズ

材料

切り餅
明太子
マヨネーズ
ピザソース
のり

作り方

①明太子とマヨネーズを混ぜる。
②切ったお餅をフライパンに並べ水を入れて蒸し焼きにし、柔らかくなったら明太子マヨネーズを塗る
③チーズをのせて蓋をして蒸し焼き
④トロっと溶けたら海苔をトッピングして出来上がり!(^^)!

あまりにも美味しかったので、またお餅を買って作ろうと思います (笑)
アレンジが沢山出来るお餅レシピ
ぜひお試しください!

おまけ

お餅グラタンも美味しかった〜

The following two tabs change content below.

Mie. M

2020年から昭島宅配センターの担当マネージャーになり、センターのみんなを笑顔にできるよう日々奮闘しています。趣味は自宅でのバーべキュー!肉、魚、貝、デザートといろんなメニューに挑戦しています。数年前に買ったピザ窯で作るピザは絶品です!!

記事を気に入ったらシェアをしてね