健歯長寿!ヤクルト歯磨き粉『アパコート』研修会がありました

こんにちは。だいぶ秋が深まってきましたね。

さて今回は9月6日に八王子市にある「いちょうホール」にて行われた、『薬用アパコート』についての研修会の様子をお伝えします。

西都ヤクルトのヤクルトレディと社員、総勢260名が参加しました。

薬用ハイドロキシアパタイト「歯周病予防・むし歯予防・美白」

歯周病

歯ぐきの病気だけでなく、進行すると歯を支える骨が溶ける病気です

初期むし歯はむし歯じゃない

検診でC1からがむし歯なので、むし歯の一歩手前の予備軍のことです。アパコートは初期むし歯を再石灰化するので、むし歯になるのを防げます。

どうしてむし歯になる?

むし歯菌は、歯垢の中にいます。食べかすなどの糖から酸をつくって歯を溶かす病気がむし歯です

治療したら終わり、じゃない

治療済の歯こそ、「二次むし歯」に気をつけること

歯の色って

歯の色は半透明のエナメル質を通して白く見える象牙質の歯で白ではなく淡黄色です

 

質問形式で先生に教えて頂きました。
歯磨きは、薬用アパコートで5分すること。
学んだことの振り返りをクイズにして正解した人はアパコート歯ブラシがもらえました。かなり盛り上がりました!

 

10月のお買い得情報!!

10月にヤクルト アパコートをご購入された方は、

120g 2,160円 (アパコート歯ブラシを2本プレゼント)

80g 1,296円(携帯ケースと歯ブラシ1本付)

まとめ
我が家の子どもは、アパコートで歯磨きをします
初期むし歯止まりで只今、再石灰化中です。
これからも、自信を持って使い続けます。

The following two tabs change content below.
Reiko. T

Reiko. T

ヤクルトレディ歴6年。現在八王子市にある高倉センターを担当しています。ヤクルトレディさんが楽しくお仕事が出来るようにサポートしています。私生活は育ちざかり3人の男子の子育て中です。休みの日は映画鑑賞や、高速に乗って遠出ドライブすることが楽しみです。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket