ヤクルトレディ|2021・1月NEWフェイス!

今月のNEWフェイスを紹介します。今回は4名の新店さんを迎えました。国立西宅配センタ-の2名、高幡宅配センタ-の1名、西八センタ-の1名です。

机上研修を3日間行うのですが、4人ともとても熱心で質問もたくさんありました。希望収入が一日も早く得られるように先ずは選ばれるヤクルトレディになれるよう話をし、そして安定した収入のために健康アドバイザーとしての研修も行いました。みなさんとても真剣な面持ちで話を聞いていました。

価値普及研修の時は緊張しながらも元気いっぱいのヤクルトレディでとても上手な対応がみなさん出来ていました。

最終日は化粧品研修です。今回はREVECYシリーズの体感でした。クレンジング・ウォッシングをしただけで「ツルツル-もちもち、白くなった。良いにおい~」など感動の言葉がたくさん出ていました。ローション、ミルクをつけたらしっとり。「早く顔でやりた~い」などと言っていました。

次はいよいよ肌診断、「やりたい人~?」と化粧品担当から声をかけると、4人とも「は~い」と元気よく返事!じゃあ今日は「全員ね!」と特別に全員肌診断をしてもらいました。いざとなるとドキドキ緊張の面持ちで受けていました。

最後は社長からIDカードと各センターの先輩YLさんからの寄せ書きを渡していただきました。社長から「1週間の研修でただの甘い飲み物ではない。ということを理解してもらえたかな?」の問いかけにみなさん「はい」と返事をしてくれました。私は内心ドキドキでしたけど・・(;^_^A 良かったです。

生活様式がいろいろ変わっていく中で新しいことを始めるのは本当に勇気がいた決断だったと思います。大変なこともたくさんあると思いますが、スタッフ一同全力で応援していきますので、ひとつひとつ一緒にがんばりましょう。ヤクルトレディになる事への決断に感謝します。ありがとう!!

 

 

 

The following two tabs change content below.
Akemi. T

Akemi. T

総務部健康推進課に所属しています。
ヤクルト歴○○年お肌の曲がり角も、もうとっくに過ぎてしまい…今は全身のリフトアップに悩んでいるお年頃です。日頃は全身リフトアップの為にも愛犬とのお散歩をたのしんでいます。

記事を気に入ったらシェアをしてね