ヤクルトの山田!八王子の山田・・・?

こんにちは、小山です。前回は野球教室のことを書かせていただきましたが、地域のお役立ち情報再開です。
ところで皆さん、「山田」と言われて思いつくものは何ですか?
ヤクルトスワローズの山田哲人。いいですね~、大正解!

山田うどん。おいしいですよね。
八王子市、秋川街道沿いにある山田製パン。ん・・・?聞き覚えがない・・・?
そこで今日は懐かしい気持ちになれるこのパン屋さんを紹介したいと思います。

目次

  • 山田製パン
  • オススメ
  • まとめ

山田製パン

八王子の山田とは何か。それは秋川街道沿いにある山田製パンというパン屋さんです。

yamada

このパン屋さんは、みんな給食や購買で一度は食べたことのある昔懐かしいパンを売っています。
場所は八王子市中野上町、秋川街道沿いで、黄色い屋根が目印です。駐車スペースも2台分用意されています。

baiku

店内もやはり懐かしさを感じる雰囲気で、入った瞬間ホッとします。

パン1

メニュー

オススメ

山田製パンの数多いメニューの中から個人的に選んだオススメを紹介したいと思います。

揚げパン

揚げパン2

お店の人に聞いたところ山田製パンNO.1商品だそうです。市販の揚げパンよりも表面の揚げ感は少ないですが、その分さっぱりしており、ザラメ状の砂糖がたっぷりまぶしてあります。
一口食べると揚げパンならではの程よい油の香りが口いっぱいに広がります。一番人気も納得の一品。

価格:143円

ピーナツクリーム

ピーナツ1

次に紹介するのは、揚げパンと1、2を争う人気のピーナツクリームパンです。こちらは、揚げパンよりも若干固めのパンに、これまたたっぷりのピーナツクリームが挟んである定番のパンとなっています。
大きさは普通なのに歯ごたえがあるので見た目よりもおなかが満たされます。お昼にお勧めです。

価格:140円

ピーナツ3

カレーパン

カレー1

最後は個人的にとても気になった一品、カレーパンです。中身のカレーは具がしっかりしていて、割った瞬間にカレーのいい匂いが充満してきます。お店に入った時の気分がカレーだったこともあり、僕の中のNO.1になりました(笑)

価格:145円

かれー2

まとめ

今回は八王子市中野上町にある、学生時代を思い出すことのできるパン屋さんを紹介してみました。
どのパンにも共通して言えるのは、ふわふわ感がすごいということです。撮影の為包丁を入れた後でも、自力で元の形に戻るくらいふわふわしています。
通り沿いにあるので見つけやすく、朝8:00よりオープンしてますのでお弁当調達にぜひ立ち寄ってみてください。

次は焼きそばパンを買いに行こうかなぁ。

場所:東京都八王子市中野上町1-32ー22

営業時間:8:00~18:30

定休日:日・月・祝日

The following two tabs change content below.

小山 泰生

西都ヤクルト2015年入社。 宅配営業部、直販営業部を経て総務部健康推進課に所属。 現在は健康推進課3年目に入り、おなか教室・健康教室や工場見学会の実施など主に広報としての分野を担当しています。 趣味は野球観戦で、シーズン中は神宮球場に足繁く通い詰めるほどのスワローズファンです。 【宝物:山田哲人選手のサインボール】 【マイブーム:仕事終わりのランニング、おうち居酒屋】

記事を気に入ったらシェアをしてね