「あすみ暮らしの用品フェア」イベント案内|八王子市|明日見らいふ

こんにちは。今回はお取引先様で行われたイベントの様子を紹介したいと思います。
ケア付き高齢者住宅「明日見らいふ南大沢」様で11月17日(土)に開催された【あすみ暮らしの用品フェア】に参加させていただき、西都ヤクルトのブースを出展させてもらいました。

西都ヤクルトのブースでは、おまつりに来ていただいた方にプレゼントを配布したり、DVD上映(腸内フローラ、ビフィズス菌、ヤクルトマンが出てくるアニメなど)、腸年齢チェックを実施しました。特に腸年齢チェックは、皆さん初めての体験だったようで、とても好評で、チェック項目の質問をするたびに皆さんが不安に思っている事や現在の状況など詳しくお話してくれて、普段聞けない大変貴重なお話を聞くことができました。

簡単な質問に答えていただき腸年齢をチェックしています

「暮らしの用品フェア」ということで、私たちの他にも高齢者向けの日用品を紹介、販売する企業や測定、体験を実施している企業などが多数参加していました。

フランスベッドさんのブース

また、講師による「介護予防講座」も実施しており、皆さん真剣に聞いていました。

介護予防についての講座、皆さん真剣にきいていました

今回のイベントには、ヤクルトのキャラクターである「ヤクルトマン」も駆けつけ、会場を盛り上げてくれました。

イベントは、「明日見らいふ南大沢」に入居されている方はもちろん、一般の方も参加できるもので、ご自身で使用する方や介護をされている方にとっては大変参考になるかと思います。来年も実施をする予定とのことでしたので、今回参加できなかった方はぜひ足を運んでいただければと思います!
またヤクルトマンも来るかもしれませんよー‼

【ケア付き高齢者住宅 明日見らいふ南大沢】
住所
東京都八王子市南大沢三丁目16番1号
TEL
042-679-3030

The following two tabs change content below.

Takashi. W

2003年入社 2020年4月より宅配営業部に所属しており、立川市、昭島市、国立市の各センターを担当しています。担当しているセンターの皆が楽しく、やりがいを持ってお仕事出来るように頑張っています。それから個人的なことですが、体型を数年前の体型に戻そうと思い、食生活や運動をするように心掛けています。

記事を気に入ったらシェアをしてね