【子育て支援のヤクルト保育室活動】オープン施設【矢川プラス】に移転します。

 

今回は西都ヤクルトが定期的に親子あそびを行っていた国立市の子ども家庭支援センターが4月よりくにたち未来共創拠点「矢川プラス」に移転したのでお知らせします。

まちの「元気」と「未来」をつくる場所

矢川プラスは、「ここすきひろば」「児童館」など、子どもや保護者など子育て世代が利用する機能と、「みんなのホール」「みんなのひろば」「多目的ルーム」などの多世代が利用できる機能を同じ建物にまとめた、複合公共施設です。
矢川プラスの「プラス」は、フランス語の「place(広場)」と英語の「plus(加える・つながる)」から名付けられました。
矢川プラスは、皆さんがつどい、つながり、地域のにぎわいをつくりだし、このまちの元気と未来をみんなでつくってくための拠点です。

引用元

https://yagawa-plus.jp/about/

移転前の子ども家庭支援センター

支援センターの子育てひろばではヤクルト保育の先生が「親子あそび」を定期的に行っていて、そのときに集まった月齢層に応じた手遊びや大型絵本、うたを歌いながら体を動かす遊びなどをしています。

「矢川プラス」の「ここすきひろば」においてもヤクルトの親子あそびは開催していきますので、是非ご参加下さい。

記念式典

2023年4月 記念式典

2階から式典会場。「みんなのホール」
施設情報
受け付け

こども縁側
広場も充実しています。

くにたち未来共創拠点
矢川プラス

東京都国立市富士見台4-17-65
TEL:042-505-6226

The following two tabs change content below.

Takashi. W

2003年入社 2020年4月より宅配営業部に所属しており、立川市、昭島市、国立市の各センターを担当しています。担当しているセンターの皆が楽しく、やりがいを持ってお仕事出来るように頑張っています。それから個人的なことですが、体型を数年前の体型に戻そうと思い、食生活や運動をするように心掛けています。

記事を気に入ったらシェアをしてね