いちご狩りオススメ!|『観光苺山城園』 山梨県甲府|大きくてあまーいイチゴならここ♪

こんにちは!今回はいちご狩りを初体験してきました♪

いちご狩りのシーズンはもう終盤ですが、紹介させていただきます。

今回お邪魔したのは、山梨県甲府市の『観光苺山城園』さんです!甲府南インターから車で5分の所にあります。

ハウスは全部で7棟あり5種類のいちごを栽培しているそうです。
ハウスの中は暖かいので上着を脱いだ方がいいよ!とアドバイスをいただきました。

私たちが行った日はお孫さんがお手伝いしていて、ハウスまでの案内やヘタを入れるカップと練乳を用意してくれました。
ハウスの中に入るといちごのいい香りが充満していました♪中はこんな感じです♪

大きいのに甘くておいしい!練乳がいらないくらい甘かったです。

宝探しのように大きくて真っ赤ないちごを探しちゃいました♪

30分の食べ放題でしたがあっという間におなかいっぱいになっちゃいました。
初めは30分なんて短いかも…と思っていましたが、30分でも充分いちごを堪能できました♪園主さんも気さくな方で心もおなかも満足です!

お尻でいちごを潰さないように気を付けて楽しんでくださいね♪

『観光苺山城園』

住所:山梨県甲府市小曲町1296

電話:055-243-1535

アクセス:JR身延線甲府駅からタクシーで約30分
JR身延線甲斐住吉駅からタクシーで約15分
中央自動車道甲府南ICから車で約5分

開催時期:1月下旬から5月中旬

営業/開館時間:1月~3月:10時00分~15時00分
4月~5月:9時00分~17時00分

不定休(季節により異なるので、予約してから来店してください)

地図はこちら

The following two tabs change content below.

Norika. H

ヤクルトレディ歴8年。 2014年11月から総務部で、お客さまの電話応対、担当ルートの注文管理をしています。 総務部の仲間と『お客さまが笑顔になれる電話応対』を目指し、日々奮闘中です。

記事を気に入ったらシェアをしてね