山梨に行ったら食べたい味|ほうとうの人気店!|甲州ほうとう 小作

前回ご紹介した「いちご狩り」の帰りに『美味しいほうとう屋さん』に行ったので紹介したいと思います♪

『ほうとう小作』さんです!

お客さまが外にいらっしゃったので外観の写真は撮れませんでしたがお店のホームページに載っていますので、ぜひご覧ください!

ホームページはこちら

山梨県に9店舗、長野県に1店舗あるそうです。今回は山梨県の石和駅前通り店さんにお邪魔しました♪

駐車場は40台ありますが、休日だったので駐車場はほぼ満車でした…

店内は、お座敷になっているので入口で靴を脱いでくださいね。

混雑しているかと思いましたが座席数が多いので少しの待ち時間で席に着くことができました♪

メニューはこちら

ほうとうだけでも12種類!ほうとう以外にもメニューがたくさんありました!

目移りしそうでしたが、ここはブレずにほうとうを注文!

 

豚肉ほうとうと辛いのが好きな私は豚肉辛口ほうとうを注文♪

最後までカボチャほうとうと悩みましたが、小豆ほうとう以外は全部カボチャが入っているとのことなので豚肉ほうとうにしました!

豚肉ほうとう

豚肉がたくさん入っていました!かぼちゃも大ぶりなものが3つほど入っていて食べ応え十分でした。カボチャと味噌の甘味を感じられる一品でした。

豚肉辛口ほうとう

辛いのが好きな方にはオススメです!辛味もしっかりありますが、ちゃんとカボチャと味噌の甘味も感じられますよ♪

アツアツなので気を付けて食べましょう!

山梨を観光するなら外せない『ほうとう』。小作さんは、店舗によって多少メニューが異なるそうなので、ホームページで確認してみてください。

ぜひ山梨に行った時はお立ち寄りくださいね♪

『甲州ほうとう 小作 石和駅前通り店』

住所:山梨県笛吹市石和町窪中島73-3

TEL:055-263-5421

営業日:年中無休(働き方改革のため7月9日はお休み)

営業時間:平日11:00~21:00

土・日・祝日11:00~21:30

地図はコチラ

The following two tabs change content below.

Norika. H

ヤクルトレディ歴8年。 2014年11月から総務部で、お客さまの電話応対、担当ルートの注文管理をしています。 総務部の仲間と『お客さまが笑顔になれる電話応対』を目指し、日々奮闘中です。

記事を気に入ったらシェアをしてね