あごだし3分クッキング!

こんにちは、ちまたではマスクが品切れで大変ですよね!

早く落ち着くといいですね!

今回は簡単レシピであごだしほうれん草のお浸しを栄養分が損なわない作り方で紹介します。

なんと!3分でできます

材料

ほうれん草 胡麻油 醤油 胡椒 あごだし

作り方 ほうれん草をラップに巻く

電子レンジで3分チンをする

水にさらす

カットする

胡麻油 醤油 胡椒 あごだしを開封してだし粉を入れ完成!

一品足らない時に是非作ってみてください。

※豆知識。

ほうれん草はビタミン類ミネラルなどどれをとっても非常に価が高い緑葉色野菜です。

疲労回復や美肌効果!(鉄・ビタミンC・葉酸・Bカロテン)

稲城保育室の先生が空容器で作ってくれました!

可愛い雪だるま

The following two tabs change content below.

Makiko. O

2003年:入社 宅配営業部所属 ヤクルトレディからはじめ2回程産休でお休みして三人の子供を育児中。

記事を気に入ったらシェアをしてね