【男スイーツ】タピオカの次は「バナナジュース」がくる!?

こんにちは、榎本です。
なんかタピオカブームの次はバナナジュースがくると聞いたので早速つくってみました。
けど、それだけだとなんか面白くないので、家にあった食材とかをまぜてグリーンスムージーも作りたいと思います。

では、まず本日紹介する食材たちはこちら(^▽^)/

【用意したもの】
・バナナ 3本
・リンゴ 1個
・ほうれん草(冷凍) 適量
・オリゴメイト ※ヤクルトのオリゴ糖
・ヤクルト65ml 6本パック

この子たちをジューサーに入れやすいようにカットするとこんな感じになります。

こんな感じ。
それでは、まず基本のバナナジュースを作ります。

え?途中経過?
あまりにも過程が地味すぎて飛ばしました(笑)
けど、完成形はいい感じですよね。白くてかわいい♡。
味も甘みがあるけどしつこくない感じで美味しい♪
はっ!?つい女子っぽい感想になりましたが、本当においしいです。

お次はグリーンスムージーです。

こんな感じで材料をセット。冷凍ほうれん草が氷替わりになりそうです。
ヤクルト+オリゴ糖でシンバイオティクス的にも完璧なのでは??
機械にセットしたらボタンを押すだけ、、、簡単すぎる(;^_^

できたのはこれ!いい感じにスムージーになっています。
味はバナナジュースに比べると多少ほうれん草っぽいですが、美味しい。
あと、飲んだ時の満腹感もあり朝食にぴったりだと思いました。
(これで私も意識高い系おじさんになれそうな予感w)
簡単なのでみなさんもぜひ作ってみてください。

The following two tabs change content below.

Toshio. E

入社年:2010年 2020年4月より「宅配営業部」所属となりました。 最近は男飯にハマっていてお酒のつまみを自分で作り飲んでいます。 おかげで体がどんどん大きくなるので続かないダイエットを繰り返す日々です。 座右の銘は高杉晋作先生の「おもしろきこともなき世をおもしろく」です

記事を気に入ったらシェアをしてね