【男スイーツ】タピオカの次は「バナナジュース」がくる!?

こんにちは、榎本です。
なんかタピオカブームの次はバナナジュースがくると聞いたので早速つくってみました。
けど、それだけだとなんか面白くないので、家にあった食材とかをまぜてグリーンスムージーも作りたいと思います。

では、まず本日紹介する食材たちはこちら(^▽^)/

【用意したもの】
・バナナ 3本
・リンゴ 1個
・ほうれん草(冷凍) 適量
・オリゴメイト ※ヤクルトのオリゴ糖
・ヤクルト65ml 6本パック

この子たちをジューサーに入れやすいようにカットするとこんな感じになります。

こんな感じ。
それでは、まず基本のバナナジュースを作ります。

え?途中経過?
あまりにも過程が地味すぎて飛ばしました(笑)
けど、完成形はいい感じですよね。白くてかわいい♡。
味も甘みがあるけどしつこくない感じで美味しい♪
はっ!?つい女子っぽい感想になりましたが、本当においしいです。

お次はグリーンスムージーです。

こんな感じで材料をセット。冷凍ほうれん草が氷替わりになりそうです。
ヤクルト+オリゴ糖でシンバイオティクス的にも完璧なのでは??
機械にセットしたらボタンを押すだけ、、、簡単すぎる(;^_^

できたのはこれ!いい感じにスムージーになっています。
味はバナナジュースに比べると多少ほうれん草っぽいですが、美味しい。
あと、飲んだ時の満腹感もあり朝食にぴったりだと思いました。
(これで私も意識高い系おじさんになれそうな予感w)
簡単なのでみなさんもぜひ作ってみてください。

The following two tabs change content below.
Toshio. E

Toshio. E

広報主任西都ヤクルト販売(株)
入社年:2010年
2018年4月より総務部健康推進課で活動しています。
主に給食施設に対する販促サポート、イベントの企画運営、健康教室やおなか教室実施などを担当しています。
とかく多岐にわたる業務に日々刺激を受けています。
座右の銘は「おもしろきこともなき世をおもしろく」(高杉晋作)です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket