この夏食べたい♪「ヤクルト野菜ジュース」レシピまとめ

こんにちは!(^^)!水曜日チームの谷野です。梅雨を飛び越して初夏のような日が続いてますね。

予測不能な気温差に負けないよう、食事・運動・ヤクルト!でがんばっています!(^^)!

前週まで3回に渡って「ヤクルトの野菜ジュース」を使ったレシピを紹介させて頂きました。

1週目はガスパチョ!

ガスパチョ??と、私は何だろう?と思い調べてしまいました。

ガスパチョは、スペイン料理とポルトガル料理の冷製スープで、スペインでは最も人気があるスープのひとつだそうです。
個人的には冷たいスープは苦手でしたが、このガスパチョはとっても美味しくて、早速家でも作ってみました。さっぱりとした物が欲しいときには最適です!

2週目はパエリア!

このパエリアは、トマト好きにはたまりません!フライパン1つで出来て栄養バランスもバッチリです。

時短で作れるのも魅力です。

3週目はアラビアータ!

アラビアータとは、イタリア料理で、唐辛子を利かせたトマスソースの事です。辛いものが好きな方は唐辛子を多めに入れるとより美味しくいただけます!
マカロニとソースがよく絡み合ってとても美味しかったです。

今回の3品は、ほぼ同じ材料で作りました。パプリカは1つ買ってもなかなか使いきれないので、同じ材料で3品作れるのは魅力的だなと思いました!

また来週からは、「ヤクルトの豆乳」を使ったレシピを紹介していきますので、お楽しみに!!

The following two tabs change content below.
Keiko. Y

Keiko. Y

宅配営業部所属
拝島、昭島、立川北口、国立西、高倉の宅配センターを管理しています。得意エリアは立川、八王子。
好きな事は生き物と触れ合う事(^.^)特にわんちゃんが好きでとても癒やされちゃうので時間があるだけくっついています。
お仕事をしているわんちゃんにもとても興味があります(*^^*)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket