2020 Yakult Cup 東京西都大会|ルーデンステニスクラブ|立川

こんにちは、健康推進課の小山です!
今日は、立川市にあるルーデンステニスクラブで毎年開催されている「2020 Yakult Cup 東京西都大会」の模様をお伝えしたいと思います!

Yakult Cupとは

Yakult Cupとは、毎年6月に開催されるテニスの大会で、立川市のルーデンステニスクラブで行われます。
今年は新型コロナウイルスの影響で開催が危ぶまれましたが、3密を避け、ソーシャルディスタンスを守るような形で23日(火)に開催することができました。

毎年、開催時期が梅雨ということもあり天気との戦いでもあるのですが、当日は前日までの雨も止み何とか試合をすることができました。

当日の試合スケジュールは、午前は各グループの総当たり戦、午後は上位グループと下位グループに分かれてのトーナメント戦となります。

参加者の中にはペアで衣装を揃えたり、翌日に行われる「Yakult Cup 東京大会」の練習試合として参加された方もいらっしゃいました。

また、当日は抽選会も企画し、みなさんに楽しんでいただけるように工夫しています。

今年は新型コロナウイルスによるプロ野球の開催順延で、神宮球場のチケットがお渡しできなかったため、その分景品を豪華にさせていただきました!

タレントのIKKOさんがテレビでも紹介して話題になった「ラクトデュウ」シリーズのローションを特賞にしました!

しかしながらヤクルトスワローズのファンの方も意外と多く、つば九郎の洗濯ネットが欲しいという声が多かったです(笑)

まとめ


今年は時間短縮や密集を避け、開会式や集合写真もなく制限も多い大会でしたが、参加されたみなさまは楽しそうにテニスをされていました。

表彰式はしっかりマスクを着用し行いました。

今年の優勝ペアです! おめでとうございます!!

上位トーナメントの優勝ペア・準優勝ペアには優勝楯が贈られます。

表彰式を見て、何かを頑張った結果がトロフィーや楯で形に残るのはいいなと思いました。

最後に参加賞のヤクルトをお渡しし、無事に大会を終えることができました。

今年は大規模なイベントが軒並み中止される中での開催でしたが、「Yakult Cup」は来年以降も実施を予定しています。
中には「参加賞のヤクルトが 楽しみで参加している」という方もおられ、私たちもお客さまに喜んでいただけて嬉しく思います。

このブログを見た方は、来年の6月、Yakult Cupに参加されてみてはいかがでしょうか?

以上、Yakult Cupの報告でした!

 

立川ルーデンステニスクラブ
住所:〒190-0015
東京都立川市泉町935-1 立川サンシャインパーク内
地図

電話: 042-525-9677
Facebook:https://www.facebook.com/LudensTennis

昨年以前の大会の様子はこちら
「2019 Yakult Cup 東京西都大会」立川ルーデンステニスクラブ
2018/6/18「Yakult Cup」東京西都大会|立川ルーデンステニスクラブ
立川ルーデンステニスクラブ|西都ヤクルト杯2017|

The following two tabs change content below.

小山 泰生

西都ヤクルト2015年入社。 宅配営業部、直販営業部を経て総務部健康推進課に所属。 現在は健康推進課3年目に入り、おなか教室・健康教室や工場見学会の実施など主に広報としての分野を担当しています。 趣味は野球観戦で、シーズン中は神宮球場に足繁く通い詰めるほどのスワローズファンです。 【宝物:山田哲人選手のサインボール】 【マイブーム:仕事終わりのランニング、おうち居酒屋】

記事を気に入ったらシェアをしてね