東立川自衛隊夏まつり|立川市

背中の皮が日焼けで剥けてきました、かゆいです、榎本です。
先日一足早く夏休みを頂き、夫婦で千葉の海で海水浴したのが日焼けの原因です。(楽しかったですよ♪)
さて、今回は立川市にある東立川自衛隊の基地内で行われた夏祭りを見に行く機会がありましたので紹介しようと思います。
(7月26日(水)18:00から行われました、当日の天気は雨⇒曇りでした)

東立川自衛隊さんに弊社は、ヤクルトレディの訪問販売や食堂への商品納入で大変お世話になっていて、私も以前何回も納品でお伺いさせてもらった事があります。
普段一般の方が敷地に入ることは出来ない場所だけにこの夏祭りは市民の方が自衛隊基地内を見ることができる数少ない機会だと思います。
当日は市民の方達が沢山遊びに来ていました。

屋台も沢山出ていたので子供たちのテンションも高かったです。

普段触る機会のない軍用ジープなどに乗ることもできます。楽しそうです♪

隊員の方達による「よさこい踊り」は息もぴったりで迫力がありました。
女性隊員も多かったのには驚きました。
さすがに皆さん訓練しているだけあって、引き締まったかっこいい体型の男女ばかりでしたね。
(私も見習わなければ・・・)
このほかに楽隊による演奏などもありました。

日が沈み始めると櫓の周りで盆踊りが始まります。
老若男女みんな楽しそうでしたよ。

この「夏まつり」は年に1回7月に行われていますので、機会があればぜひ行ってみてください。
親子一緒に楽しむことが出来るいい夏祭りだと思います。

The following two tabs change content below.

Toshio. E

入社年:2010年 2020年4月より「宅配営業部」所属となりました。 最近は男飯にハマっていてお酒のつまみを自分で作り飲んでいます。 おかげで体がどんどん大きくなるので続かないダイエットを繰り返す日々です。 座右の銘は高杉晋作先生の「おもしろきこともなき世をおもしろく」です

記事を気に入ったらシェアをしてね