西都ヤクルト/新人ヤクルトレディ紹介【南大沢センター】

前回桜ヶ丘センターで T さんにつづき多摩市健康サポートでのきっかけでヤクルトレディとして働くことになった、とても明るいパワーのある南大沢センターの M さんを紹介します。

ヤクルトレディを始めたきっかけは?

娘の3歳児健診で配られた「ヤクルト商品3週間プレゼント」に申し込みました。
その時お届けに来てくださった方に、ヤクルトレディのお仕事についてお話を聞き、ちょうど仕事をしたいなぁ~と思っていたのと、保育室があるという事で安心して働けると思いました。

ヤクルトレディになった感想は?

人と接する仕事がもともと好きだったので毎日楽しくお届けしています。ついついお客さまとの話しに盛り上がってしまうことがたまにあります。

お届けエリアが団地が多いので、団地の事情でエレベーターの使えない日が恐怖です。
10階のお客さま宅へ、階段で登ってお伺いした時はさすがに足とおしりがプルプルしました。(笑)

研修を終えての感想はどうですか?

わたしは、かなりの方向音痴なので地図を覚えられるかとても不安でした。
そんな私も、今は地図を持たずにお客さまのお宅にお伺いできます。びっくりです

自分なりの目標を持って仕事ができるのが楽しいです。目標をクリアした時の快感、新たな目標ができる楽しみ。毎日が充実してます。

仕事を初めて気付いた事

雨の日のお届けは「滝行」だと思った事‼(笑)
炎天下のバイクのシートは恐ろしく熱くなる‼という事。『ヒー❕❕』と言いながら運転してました(笑)

保育室の雰囲気は?

保育スタッフがとても明るくて優しい方たちで、人見知りする娘ですが元気に通ってます

センターの雰囲気は⁇

南大沢センターはとにかく明るくて面白いです。

マネージャーが楽しい方なので、いごごち良すぎる雰囲気なのだ思います。(マネージャーのくしゃみと鼻がみの音についつい笑ってしまいます!)

そして皆さん、とても親切な方達ばかり。私はここで働くことが出来て、とても良かったと思っています!

マネージャーから、Mさんのことを話していただきました。

Mさんはいつもとにかく元気!自分からドンドン新しい仕事内容にチャレンジしています。
「こういう場合どうすれば良いですか?」など色々質問して、ぐんぐん吸収していっています。

時々失敗して落ち込む事もあるようですが、すぐに切り替えて次は頑張ろう!とキラキラ前向きになる姿に、こちらもパワーをもらえます。

これからたくさん経験して更に素敵になYLさんになって下さいね‼

南大沢センターのアクセスなど

The following two tabs change content below.

Makiko. O

2003年:入社 宅配営業部所属 ヤクルトレディからはじめ2回程産休でお休みして三人の子供を育児中。

記事を気に入ったらシェアをしてね