玉ねぎを感じる!八王子ラーメン~【びんびん亭】~


こんにちは西都ヤクルトの小林です。今回は20203月に伺ったラーメン屋の期間限定メニューが印象的だったので紹介します。

その店の名は、八王子駅南口にあります八王子ラーメン「びんびん亭本店」です。

八王子ラーメンと言えば玉ねぎとスープとのマッチングです。更にそこで麺との絡みが重なる事によりコク深い味わいが広がります。

このようにラーメン、つけ麺、汁なしまぜ麺、などの種類があります。
今回私が頂いたのはこちらになります・・・

こちらは「限定」のカレーのつけ麺です。初見は通常のラーメンにしようと思ったのですが限定(2020年春当時)という言葉に注文してしまいました。

もちろんカレーの中にも玉ねぎが沢山入っていて八王子ラーメンを感じ取りました。
麺も細~中麺の間くらいで食べやすかったです。更にカレーとの絡みも良かったです。
カレーの辛みと玉ねぎの甘さという対を堪能出来て、非常に満足しました。

ちなみにこちらは一緒に行った方が頼んだ「ネギラーメン」です。ネギに更に玉ねぎが入っている感じが非常に印象的です。また一つ楽しみが出来ました!

尚、今回紹介しました「カレーつけ麺」は2020年春当時の期間限定になります(注) 

<詳細>

名称・・びんびん亭

アクセス・・八王子駅南口から徒歩5

 

The following two tabs change content below.

Yuta. K

2009年入社。 直販営業部で8年、ルート業務をしていました。その後、総務部経理課へ配属となり、現在に至ります。 内勤になり体を動かす機会が大幅に減りましたので、体型維持と、筋肉のために最近ジムに通い始めました。

記事を気に入ったらシェアをしてね