ぼっちなクリスマス、正月に最適!!八王子で最先端VR体験!

 

今回は、ぼっちのクリスマス、正月を過ごす予定のそこのあなた!の為に近くで素晴らしい施設をみつけてきたのでそこを紹介しようと思います。
大体、クリボッチの人の方が圧倒的に多いんだから!(自分しらべ)

見つけたのはここ!

京王八王子駅の目の前にあるPOLAN×POLANさんです。一見普通の漫画喫茶にみえますが実はそうではないのです。その話はおいおい☆

とりあえず初めて来たので入会をすませて、(免許証があればすぐにでもできる)個室とオープンスペースを選ぶ。喫煙、禁煙はフロアがちがうので禁煙者も安心!食事やシャワーも完備しているので泊りでもOK!いうことなしですね、、、

まぁ、ここまでは最近の満喫なら普通なのですが、ここにはコレがありますっ!!!

 

VR(Virtual Reality)で動画がみられるのです。

イメージ画

VRならZERO LATENCY VR→ジョイポリスとかVR ZONE →新宿とかいけばいいのにと思っている方もいると思いますが1人で遠方までいくの無理ですよね。

近場で気軽に楽しめるのはここですよね。

やり方は

  1. まず店員さんにVR(別途1時間600円)やりたいんですが…と言う。
  2. ゴーグルとヘッドホンと説明書をかりる。
  3. 部屋に行って上記を装着する。
  4. 目線がパソコンのマウスのポインターになるので説明通りに設定をする。
  5. 完了!

以上の手順になります。

施設の関係上撮影ができなったのでここから体験した感想になりますが、

やっぱり、VRすごいです!

VRの性質上、ホラーのものが多いのですが、360°視界がありなおかつ奥行きがあります。その場にいるような感覚に陥ります。
後ろから足音が聞こえて振り返れば…とか恋愛ものでは画面が主観カメラになってますので、本当にその場で恋愛しているかのような錯覚に陥ります。不思議なのは女の子に触れられると視覚と聴覚をふさがれているせいか、本当に触られているように感じます。
これ、もう文章では伝えられないので、ぜひ皆さんに体験してほしいです。やっぱりぼっちには恋愛ものがおすすめです(笑)

POLAN×POLANさんに行くとぼっちのクリスマス、正月でもたのしいこと間違いなし!

以上、来週は焼肉にいく葛谷でした。

お店の詳しい料金、場所などの情報はこちら!

The following two tabs change content below.

seito-yakult kouhou

主に、西都ヤクルトのイベントを企画、実施しています。その情報をタイムリーに提供していきます。地域の皆様の楽しい時間を応援していきたいと思っています。皆さまの貴重なご意見をお待ちしています。ご提案、ご希望、などなどお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね