2023年度 「新規おなかマスター」 2名誕生しました。

こんにちは!

西都ヤクルト販売㈱では、2023年度入社の社員2名が新規「おなかマスター」取得のための発表会を株式会社ヤクルト本社 首都圏支店の担当者の方々を迎え、6月27日に実施しました。

「おなかマスター」とはヤクルト独自の呼称で小学生を対象とした、「おなか元気教室」という出前授業を行う講師のことです。

「早ね、早おき、朝ごはん、朝うんち」をテーマとして、健康のための生活習慣、食習慣を身につけてもらうことを目指した内容で構成、独自のプログラムを作成し、おなかのしくみやおなかの中の菌のはなし、生活リズムの大切さをたくさんのお友だちに伝えます。

試験の開始、発表会の様子です。授業のひとコマを使うので出前授業の制限時間は35分前後、がんばれ!!

緊張の面持ちです!(^^)!頑張れ!

小腸の模型を持つのをお友だちに手伝ってもらいます。長さは6mもあります!

大腸の長さと背比べをしています。大腸の長さはおおよそ1m50cmなんです。

練習の成果を発揮し見事!合格しました。首都圏支店、中村課長より合格認定を受けました。

弊社、近藤常務より二人の今後の活躍に期待しますと総評をいただきました。

発表会の最後に、参加者で記念撮影です。

後日朝礼にて弊社、中川社長より「終了証書・合格証」が授与されました。

さっそく、7月7日には昭島市立成隣小学校にて「おなか元気教室」出前授業のデビューをしました。
皆さま、新規おなかマスターの応援、よろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.

seito-yakult kouhou

主に、西都ヤクルトのイベントを企画、実施しています。その情報をタイムリーに提供していきます。地域の皆様の楽しい時間を応援していきたいと思っています。皆さまの貴重なご意見をお待ちしています。ご提案、ご希望、などなどお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね