ヤクルト麺で作ってみたシリーズを食べてみた③

こんにちは笈川です。12月は、あわただしくあっという間に過ぎていきました。
お正月は、愛犬パグと温泉宿で、ゆっくり、まったり過ごそうと思っています。
今回は、12月に紹介した年越しそばアレンジメニューを味の評価をしながら紹介していきます。

目次

  • 蕎麦いなり ☆☆☆☆
  • 蕎麦サラダ ☆☆☆☆☆

蕎麦いなり

市販の味付き稲荷を買ってくれば、とっても簡単に出来るメニューです。今回は 大葉・梅・鰹節の3種類でしたが、いろいろな味のアレンジで楽しめそうですね。
市販の味付き稲荷は 甘めの味付けなので、さっぱりした 刻みカリカリ梅をあえた 蕎麦いなりがとっても美味しかったです。
『蕎麦いなり』の作り方はこちら

蕎麦サラダ

イタリアンな蕎麦って美味しいの??と、食べるまでは不安だったのですが、食べてびっくり!!オリーブオイルと蕎麦がこんなに合うなんて!!
蕎麦本来の味を楽しむ為に、塩で蕎麦を食べる事があると思いますが、この蕎麦サラダも蕎麦の味がしっかりと楽しめます。尚且つ、オリーブオイル・チーズのこくと、トマトの酸味が蕎麦の旨みを十分に引き出してくれています。ワイン等のお酒のおつまみとしても、合いそうです!
『蕎麦サラダ』の作り方はこちら

今年の大晦日は、是非蕎麦アレンジメニューをお試しください!
来年も、『ヤクルト麺で作ってみた』シリーズを紹介していきますので、よろしくお願いします!
みなさま良いお年をお迎えください!

The following two tabs change content below.

Naomi. O

ヤクルトレディとして稲城で働きはじめました。 現在は営業部で届けてネットの担当です。 稲城市、多摩市等の京王線エリア情報が得意。 ブルドッグ、パグ等 垂れ耳ペチャ犬が大好き!

記事を気に入ったらシェアをしてね