子供の遊び場 富士森公園|八王子市台町

皆さんこんにちは。
朝晩かなり寒くなってきて、朝通勤する前に車のフロントガラスが凍っているのを溶かすのが日課になっている田谷です。

今回紹介するのは、「富士森公園こども広場」です。富士森公園は野球場、陸上トラック、フットサルコート、テニスコート、こども広場からなるとても大きな公園です。
取材日が土曜日でこの時期にしては暖かい日でしたので、家族連れで大変賑わっていました。

すべり台、ローラーコースター、綱渡り、ハンモック、ボルダリング、ぐらぐらはしご渡り、ステップ、登り棒、トンネルスライダー。色彩豊か、サイズ感抜群で子ども達を飽きさせません。

普通のブランコと体を覆ってくれる安心ブランコの2種類あります。

公園にこんな遊具が置かれているなんて、私が子供の頃では考えられませんでした。
ロープにつかまって移動しながら、ゴールまでターザン気分を味わえます。

私が子供の頃とは比較にならない程遊具が充実していた事に大変驚きました。
天気の良い日に、ぜひ、ご家族で遊びに行ってみて下さい。

住所   〒193-0931 東京都八王子市台町2-2

電話番号 042-620-7269

The following two tabs change content below.

Kazuyoshi. T

総務部課長西都ヤクルト販売株式会社
入社年:1995年 現在、総務部に所属しており、経理部門と新卒採用を担当しています。生まれも育ちも八王子です。入社する前から、ヤクルトスワローズのファンで、毎日の試合結果に一喜一憂しています。

記事を気に入ったらシェアをしてね