ヤクルト「大麦若葉」青汁|簡単レシピ|すいとん

こんにちは。
3月に入って昼間はずいぶん暖かくなりましたが、朝晩はまだまだ冷えるので、ぬかりなくしっかり着込んでいる嶋﨑です。

今回は、ヤクルトの大麦若葉青汁を使って「すいとん」を作ってみました。

すいとんは小麦粉を使って作った団子が具材の汁物です。
味付けはしょう油でも、味噌でもお好みで!

材料

ヤクルト大麦若葉青汁    1包
小麦粉           300g
ダシの素          1袋
ヤクルトだししょう油    適量
冷凍豚汁の具        1袋
ネギ            適量

作り方

1 小麦粉と青汁を軽く混ぜてから水で溶きます。


これで団子の準備は終了!
この時、少し水を多めにして緩めに溶いておくとお鍋に落とす時に簡単にできます。

2  団子の種の準備ができたら、汁物に取り掛かりましょう。

今回も簡単に作れるように具材は冷凍です(*‘ω‘ *)
鍋に水とダシの素・冷凍豚汁の具を入れて火にかけます。

3  沸騰してきたら1で作った団子の素をスプーンなどですくって、そのまま鍋におとします。形は気にしないで大丈夫!なるべく重ならないように落とすのがコツです。

沸騰している鍋の上で行うので、火傷には十分に注意してください( ̄▽ ̄)

4  団子は火が通ると浮いてくるのでこのタイミングで味付けです。
今回はヤクルトのだししょう油を使いました。

感想

今回のすいとんは団子に青汁を1包使いましたが苦味もなく、とっても食べやすかったです。
そして、お味見担当は・・・中川社長にお願いしました!
一口食べて・・・いかがですか?

「おいしいよ!」

いつも試食の協力ありがとうございます(*’▽’)

青汁を混ぜるだけでこんなにきれいな緑色になり、これからの季節にぴったり!
春色の団子がたっぷり入った「すいとん」をぜひ試してみて下さい。

The following two tabs change content below.

Tomomi. S

2002年:入社 ヤクルトレディ歴11年 現在、高幡宅配センターの担当をしています。 今は、ひとりでも多くの仲間を増やすこと、働きやすいセンターの環境、雰囲気を作ること。この2つに全力で取り組んでいます。得意なエリアは立川方面です。 家では、のんびり半身浴をしながらアニメや映画を観て色々な入浴剤を楽しむ時間が楽しみです。

記事を気に入ったらシェアをしてね