体がダルい、、、等の症状ありませんか?正月明けの不調にご用心!

休み明け、体が重い狩野です。
年末年始、クリスマスに忘年会、お正月、新年会とにぎやかな行事が多く、腸に負担をかけがちです。
食べ過ぎると血液がドロドロになり、免疫力や疲労回復が低下するといわれています。その結果、体調を崩しやすくなりがちです。
お正月で食べ過ぎた人はこの時期、風邪やインフルエンザなどにかかりやすい状態と言えるので気をつけて下さいね。
寝正月だったという人は、仕事をしている時の生活リズムが崩れてしまい、体内時計が乱れている可能性もあります。そうなると、疲労感も大きいはず。今年の初出勤はかなりストレスがかかっているかもしれません。

皆さんはブルーマンデーをご存知ですか?
休み明けの月曜日。気分が憂鬱で仕事に身が入らない経験をしたことはありませんか?
それがブルーマンデー症候群です!
休み明けは、心も身体もツライので腸を元気にして幸せホルモンを増やしましょう!

腸に元気がないと肌荒れの原因になるので、皆さんも気をつけて下さいね!
最後にヤクルトのスタッフが考えた内外美容川柳を紹介をしたいと思います。

1年の始まり
今年も気合を入れて頑張りましょう!

The following two tabs change content below.
Midori. K

Midori. K

入社年:1996年
ヤクルト化粧品についての全般業務を担当しています。
中央、スワにあるヤクルトエステサロンの運営管理をはじめ、ヤクルトレディのおしゃれスクールなど、社内の方々の内外美容に役に立ちたいと日々走り回っています。
得意エリアは八王子です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket