体がダルい、、、等の症状ありませんか?正月明けの不調にご用心!

休み明け、体が重い狩野です。
年末年始、クリスマスに忘年会、お正月、新年会とにぎやかな行事が多く、腸に負担をかけがちです。
食べ過ぎると血液がドロドロになり、免疫力や疲労回復が低下するといわれています。その結果、体調を崩しやすくなりがちです。
お正月で食べ過ぎた人はこの時期、風邪やインフルエンザなどにかかりやすい状態と言えるので気をつけて下さいね。
寝正月だったという人は、仕事をしている時の生活リズムが崩れてしまい、体内時計が乱れている可能性もあります。そうなると、疲労感も大きいはず。今年の初出勤はかなりストレスがかかっているかもしれません。

皆さんはブルーマンデーをご存知ですか?
休み明けの月曜日。気分が憂鬱で仕事に身が入らない経験をしたことはありませんか?
それがブルーマンデー症候群です!
休み明けは、心も身体もツライので腸を元気にして幸せホルモンを増やしましょう!

腸に元気がないと肌荒れの原因になるので、皆さんも気をつけて下さいね!
最後にヤクルトのスタッフが考えた内外美容川柳を紹介をしたいと思います。

1年の始まり
今年も気合を入れて頑張りましょう!

The following two tabs change content below.

Midori. K

入社年:1996年 宅配営業部、化粧品課の担当をしています。中央サロン、スワサロンの運営管理も行っています。 新商品の研修などをし、宅配センターのみなさんが紹介しやすい環境を届けられるよう、日々走り回っています。 趣味は映画鑑賞。ミステリーが好きで『コナン君』と、ハラハラ・ドキドキ謎解きを楽しんでいます! 得意エリアは八王子です。

記事を気に入ったらシェアをしてね