八王子の名所『夕やけ小やけふれあいの里』へ行ってみました!

 

自然を満喫しましょう
こんにちは!化粧品課の狩野です。

今回は、八王子市街地から少し離れたところにある『夕やけ小やけふれあいの里』を紹介します。

夕やけ小やけふれあいの里は、誰もが唄った、童謡『夕焼け小焼け』の作者、中村雨紅氏の出身地でもあります。

吊り橋を渡り園内へ

入場券を買い早速園内へ

入口を入ると1982年から2007年まで陣馬街道を運行していた、昔ながらの雰囲気のボンネットパズが展示してあります。

ボンネットパズの横には、ふれあい牧場!!

ポニーの体験乗馬、ウサギやモルモットのエサやりなど動物たちと一緒に遊べる施設があります。

【どうぶつふれあい時間】

営業時間:9:30〜12:00 毎日(休憩時間あり)
13:00〜15:30 無料

【ポニー乗馬体験時間】

o 営業時間:土日祝の好天時
o (3月〜11時)平日は不定期
o 3月〜11月 9:30〜11:45 13:15〜15:30
o 対象年齢:3歳〜9歳
o 料金:1回(2週)300円

 

夕やけ小やけ館では、写真展やワークショップが行われています。
芝生広場では、たくさんの鯉のぼりが風に乗って泳いでいました。
広場を過ぎると水あそび場があります。

体験、田んぼエリアや奥では、川遊びもできます。

バーベキュー場や宿泊施設、囲炉裏など昔の農家の台所をイメージしたお食事処など載せきれない楽しい場所がいっぱいの『夕やけ小やけふれあいの里』
是非皆さんも自然を満喫してみてはいかがでしょうか?

↓公式HPはこちらをご覧ください。

夕やけ小やけふれあいの里

The following two tabs change content below.

Midori. K

入社年:1996年 宅配営業部、化粧品課の担当をしています。中央サロン、スワサロンの運営管理も行っています。 新商品の研修などをし、宅配センターのみなさんが紹介しやすい環境を届けられるよう、日々走り回っています。 趣味は映画鑑賞。ミステリーが好きで『コナン君』と、ハラハラ・ドキドキ謎解きを楽しんでいます! 得意エリアは八王子です。

記事を気に入ったらシェアをしてね