今年の年賀状は手書きで!【絵手紙教室】を体験しました。

朝晩、寒くなってきましたね。
今年も残すところ1ヶ月を切りました。
今回は地元(八王子)で活躍中の女性部の皆さまが開催した『絵手紙教室』に参加しました。
近頃は手紙を書くこともほとんどなくメール等の生活、、、
元々、絵を描くのが得意では無いので私に出来るのか心配でした。

まずは、1分かけて1本の線を引く練習からスタート!

せっかちな私は、5秒もかかりません。
ゆっくりゆっくり時間をかけて1本の線を引くのが私にはとても難しかったです。
次は丸を描きます。
こちらも、ゆっくりゆっくり時間をかけて、、、
練習が終わるとハガキに本番です。いくつか見本になる物が並んでいて私は『栗』を選びました。
栗を見ながらハガキに描いていきます。水が多いと滲んでしまい、少ないとかすれてしまいます。
そうこうしてる内に、なんとか描きあげて一言!!!

『秋はくり』出来上がりです。

次は巨峰に挑戦です。
いくつもの丸を描いていき色を塗ったら、毒入り巨峰になってしまいました。
「乾くと色が変わるから大丈夫よ!」
と優しく声をかけていただき、その言葉を信じて一言!!!
『おいしいよ巨峰』なんとか出来上がりました。
初めての『絵手紙』
とても有意義な時間を過ごすことができました。
女性部の皆さま、ありがとうございました。
2023年は卯年(うさぎ)
皆さまも絵手紙で年賀状を作成してみては いかがですか?
The following two tabs change content below.

Midori. K

入社年:1996年 宅配営業部、化粧品課の担当をしています。中央サロン、スワサロンの運営管理も行っています。 新商品の研修などをし、宅配センターのみなさんが紹介しやすい環境を届けられるよう、日々走り回っています。 趣味は映画鑑賞。ミステリーが好きで『コナン君』と、ハラハラ・ドキドキ謎解きを楽しんでいます! 得意エリアは八王子です。

記事を気に入ったらシェアをしてね