八王子野菜【浜中園】今、話題の野菜!ビーツ!!

 

こんにちは。化粧品課の狩野です。

またまた八王子にある[浜中園]の浜中俊夫さんの畑に行ってきました。

今回はビーツとミニかぼちゃです。
今、話題のビーツ!
丸くてコロンとしているのでカブの仲間だと間違えてしまいそうになりますが、実はこのビーツ…なんと…ほうれん草の仲間なんです。
ビーツは「飲む血液」とも言われ、美容に良い成分と健康に過ごすための栄養がたくさん含まれた野菜なんです。
ビーツに含まれるカリウムにはむくみや高血圧を予防する効果が高いです。
骨や歯の形成に必要なカルシウムやマグネシウムも多く含まれます。

カルシウムはイライラを解消してくれる効果もあるそうです。

血流の改善に役立つ「造血のビタミン」と呼ばれる葉酸や便秘を解消する効果の食物繊維
皮膚を健康に保つビタミンB6など健康な毎日を送る上で必要な栄養が満載のビーツ!
ぜひ皆さんも美容と健康維持のために積極的に食べてみてください。
こちらは手のひらサイズのミニかぼちゃ。
タンパク質やベータカロチン、糖質が一般的なかぼちゃに比べて3倍以上も含まれる栄養価の高い野菜です。

ミニサイズなので使い切りが出来てとても便利な野菜です。

ミニかぼちゃのトンネル!

思わず写真を撮りたくなる絶景です。

ミニかぼちゃの収穫時期が楽しみです。

そしてこちらが待ちに待ったパッションフルーツ!

この花は1日しか咲かないそうです。

和名は「クダモノトケイソウ(果物時計草)」と言うそうです。
次回パッションフルーツの収穫を取材予定です。
今回も忙しい中、ステキな笑顔でご協力いただきました。

次回も宜しくお願いします。
ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

Midori. K

入社年:1996年 宅配営業部、化粧品課の担当をしています。中央サロン、スワサロンの運営管理も行っています。 新商品の研修などをし、宅配センターのみなさんが紹介しやすい環境を届けられるよう、日々走り回っています。 趣味は映画鑑賞。ミステリーが好きで『コナン君』と、ハラハラ・ドキドキ謎解きを楽しんでいます! 得意エリアは八王子です。

記事を気に入ったらシェアをしてね