八王子で行列のできるスープカレー | 奥芝商店の薬膳スープがおすすめ

今月よりブログメンバーに参加致しました、直販営業部の大内です。
文章を書く事が苦手ですが、お役立ち情報を発信できればと思っておりますのでよろしくお願い致します。

今回は、『奥芝商店 八王子田代城』さんを紹介します。

奥芝商店 八王子田代城さんは、2007年八王子万町に開業され12月17日で10周年を迎えられたスープカリーの専門店で、店舗の前に行列が出来ているのを良く目にしていました。

店舗外観はこんな感じです。

 

素敵な笑顔で出迎えてくれました~

まず店舗に着いたら、発券機で受付けを済ませ順番を待ちます。

自分の番が来ましたら、靴をスリッパに履き替え店内へと入ります。店内には昔のレトロなグッズやポスターが展示されています。

店舖内はカウンターが5席 テーブル席1卓 座敷テーブルは2卓 それとテラス席で、合計18席となっています。

暖簾の奥がテラス席になってます

メニューはこんな感じです。

メニュー①

 

メニュー②

 

メニュー③

オーダーの仕方ですが

1.ベースとなるスープを3種類(エビスープ・チキンスープ・薬膳チキンスープ) から選びます。

2.メイン具材を選択。(約9種類)

3.トッピングを選択。嬉しい事に1品が無料でした。(有料トッピングもあります)

4.辛さを13段階から選択。(私は初めてでしたので、2段階の中辛を選びました~)

5.ライスの種類と量を選択。(お好みでレモンを絞って)、数量の限定ではありますが玄米の変更も可能ですよ。
メイン具材には、お子様スープカリーもありますので、ファミリーにもおすすめの店舗です。

注文の仕方は親切に教えて下さいました~

本日は、おすすめメニューの3品をオーダーしてみました。

エビスープ+やわらかチキン+玄米ごはん

 

薬膳チキンスープ+海老の宝石箱+白米

 

エビスープ+木の子+白米

 

『効味』 スパイスの利いたキンピラみたいでした。

商品提供の前には、感染症予防の為、手の消毒と「食欲増進」「消化促進」の効能があるスパイスがかかっている効味が提供されます。

お味の感想は、エビスープは海老のだしが利いてコクがあり、飽きない味でした。薬膳チキンスープは店舗の方のおすすめで、薬膳といっても食べやすく、まろやかな味でした。

メインの野菜は、素揚げしてあり、スープと一緒に食べると又格別に美味しく、鶏肉は骨からお肉が簡単に離れる位やわらかくてボリューミ~。

玄米はもちもちしていてとってもおいしくいただけました。

スープ、メイン、トッピング、辛さ、ライス等 組み合わせによって100種類以上の組み合わせが可能となりますので、次回は違う組み合わせで伺いたいと思います。

是非、みなさんも行ってみてくださいね。

 

『奥芝商店 八王子田代城』

八王子市子安4-4-5

営業時間   火~土   11:00~14:30    17:30~21:00

日    11:00~15:30    (ランチ営業のみ)

祝    11:00~14:30    17:30~21:00

定休日    月曜日

  • 火曜日から金曜日はテイクアウトも可能です。

その他の情報はこちらから

 

お車の方は、こちらもおすすめです。

『奥芝商店  八王子片倉城』

八王子市片倉町119-1

 

The following two tabs change content below.
Mikiko. O

Mikiko. O

現在、直販営業部で量販店マーケット担当をしています。
スーパーなどで担当の方に新商品などの紹介をしてたくさん仕入れてもらう仕事をしています。
プライベートは、子どもたちが巣立ったので主人と2人で近場などにウインドウショッピングやドライブに行くことを楽しみにしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket