隠れた酒まんじゅう屋さん♪ 酒の子//八王子

 

皆さんお元気でしょうか?直販営業部の大内です♪

今日は、八王子市寺田町にある、酒まんじゅう屋さんを紹介いたします!

このお店は、道路から見るとちょっと気づかない、隠家的な酒まんじゅうのお店!

創業は昭和48年。創業者のお母様はもう亡くなってしまい、今の店主さんは2代目の息子さんが、お店を切り盛りされていらしゃるみたいで、ご主人は、明るくてとっても感じが良く、気さくな方なので地元にも根付いている、酒まんじゅう屋 『酒の子』さん♪

商品は、酒まんじゅうで、中身は、粒あん、味噌の2種類です。

こちらの酒まんじゅうは、そんなにお酒の香りはしないので、お子様でも大丈夫(o^―^o)ニコ

大きさは直径10センチぐらいで

お値段は、今年の春に1個100円から ➡ 120円になりました❣

まず初めに、あんこです!

皮はフワフワモチモチです。

粒あんは、通常よりも甘さ控えめで、粒がしっかりしていて

甘いものが苦手な方でも美味しく食べられると思います!

味噌まんじゅうは、赤味噌を使ってて甘辛くってとろっとして

とって美味しいです(o^―^o)ニコ

出来たて最高です♪

紙径木に包んでくれて、包装紙で包んでくれるので、お土産にも良いと思います!

いっぱい貰っても、冷凍保存して食べたい時に、この温め方が一番!

 

~店舗より~     お客様へ

当店の酒まんじゅうは米麹を発酵させた 酒水だけを使って生地を練っております。

そのため時間が経過しますと、どうしてもかたくなります。

召し上がる前にもう一度約15分程蒸し上げて頂きますと風味が元に戻ります。

どうぞ素朴な昭和の味『酒まんじゅう』をご賞味ください。

とのことです。

皆さんも是非一度食べてみてはいかがでしょうか(^^♪

店名      酒の子

住所      八王子市寺田町179

営業時間    11:00~16:00(売切れ次第閉店)

定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

The following two tabs change content below.

Mikiko. O

現在、直販営業部で量販店マーケット担当をしています。 スーパーなどで担当の方に新商品などの紹介をしてたくさん仕入れてもらう仕事をしています。 プライベートは、子どもたちが巣立ったので主人と2人で近場などにウインドウショッピングやドライブに行くことを楽しみにしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね