ヤクルト麺で『カルボナーラ風』を作ってみた!

こんにちは、小笠原です!

この時期 卒園 卒業 いろいろ忙しい時期になりましたね!

あんなに忙しかった事も終わるとなんだかさみしい感じがしますね(T_T)

今回は塩ラーメンでカルボナーラ風を作ってみました。

目次

  • 材料
  • 作り方

材料

たまご ベーコン 牛乳 粉チーズ 胡椒 パセリ 塩ラーメン

作り方

①牛乳を温め沸騰したら麺を入れて茹でる。

②茹で終わったらお皿に移す。

③鍋の中に塩ラーメンの粉を入れる。

④ベーコンを炒めその中に③を入れる。

⑤溶いたたまごを入れる。

➅粉チーズを入れる。

⑦お皿に移した麺に➅をかける。

➇彩にパセリ 胡椒 をかけて 出来上がり?

パスタ麺より速く出来上がるので時間がない時にお手軽なひと品です!

The following two tabs change content below.

Makiko. O

2003年:入社 宅配営業部所属 ヤクルトレディからはじめ2回程産休でお休みして三人の子供を育児中。

記事を気に入ったらシェアをしてね