ヤクルト麺(の素)で『チャーハン』作ってみた!

こんにちは、宮田です。3月に入り少しずつ暖かくなってきましたね。寒さが苦手なのでちょっと嬉しいです(^^)

今回の作ってみた!シリーズは、以前紹介した『焼き塩ラーメン』の時に粉末スープの素が余ってしまったので残りの素を使って『チャーハン』を作ってみました!

目次

  • 材料
  • 作り方

材料

  • ご飯
  • たまご
  • 玉ねぎ・ピーマン・ウインナー
  • (今回は)麺許皆伝 塩ラーメンの素

 

早速作ってみましょう(^^)/

作り方

①玉ねぎ・ピーマン・ウインナーを油で炒め、火が通ったらお皿にあげておきます。

 

 

②再度フライパンに油を熱し、よく溶いた たまご・ごはん・炒めておいた具材を全て入れ良く混ぜ合わせます。

③粉末スープの素で味付けしたら、できあがり(^^)/

もともとがラーメンの素なので、他の味付けは一切いりません。これだけで十分おいしかったです。

今回は塩ラーメンの素で作りましたが、醤油ラーメンやカレーラーメンの素でもおいしくできそうです。

ヤクルト麺で作ってみた!シリーズですが、今日はちょこっと番外編でチャーハンを紹介しました。

来週からまた麺レシピに戻りますので、お楽しみに~!!

The following two tabs change content below.

Hitomi. M

入社年:2007年。ヤクルトレディ歴2年半。 高倉宅配センターを担当しています。仕事は楽しく、がモットーで、自分だけでなく関わるすべての人が笑顔になってくれる事が一番の希望です。そのために何が出来るか日々試行錯誤しています。 得意エリアは多摩方面です。

記事を気に入ったらシェアをしてね