ヤクルト麺で『明太クリームうどん』を作ってみた!

こんにちは 小笠原です!先週までは桜も満開でとてもきれいでしたね。

少し新芽も出てきてますが入学式までもつと嬉しいですね?

今週の作ってみた!は佐賀の神埼「うどん」を使って『明太クリームうどん』を作ってみました?

目次

  • 材料
  • 作り方
  • まとめ
目次

材料

  • 佐賀の神埼『うどん』
  • 玉ねぎ
  • 大葉
  • 明太子
  • 小ねぎ
  • 牛乳500㏄
  • 生クリーム50㏄
  • だし醤油

作り方

①玉ねぎは薄くスライス、大葉を細切り、こねぎを小口切りに、明太子は皮からそいでおきます。

②大きめの鍋でうどんを茹でザルにあげておきます。

③小さい鍋に牛乳500㏄ を入れ、スライスした玉ねぎを加え中火でゆっくり火を通します。

④玉ねぎに火が通ったらだし醤油で味をつけ、明太子(半分)、生クリームを入れます。

⑤茹でておいたうどんを戻し、スープとからめます。

器に盛り、大葉とこねぎ、残りの明太子をのせれば完成です!(^^)!

生クリームも入っているのでとてもクリーミーな明太クリームうどん。

是非、作ってみてくださいね!

The following two tabs change content below.

Makiko. O

2003年:入社 宅配営業部所属 ヤクルトレディからはじめ2回程産休でお休みして三人の子供を育児中。

記事を気に入ったらシェアをしてね