【ヤクルト】ソフールを使ってアイスを作ってみました!|フローズン大福

こんにちは!こたつでミカンを食べたくなる季節になりましたね!

私はこたつに入ると無性にアイスが食べたくなります♪せっかくなので今回は『ソフールプレーン』を使ってフローズン大福に挑戦してみました♪

☆材料(3個分)☆

ソフールプレーン………50g

いちご………50g

アイスクリーム(バニラ)………25g

白玉粉………40g

砂糖………7g

水………50ml

片栗粉………少々

《下準備》………いちごはヘタを取り、冷凍します。

① よく冷えた「ソフールプレーン」と冷凍いちごをミキサーにかけます。

② ①にアイスクリームを加えて混ぜ、冷凍庫で固めます。

③ 耐熱容器に白玉粉、砂糖を入れて、水を少しずつ加えてダマにならないようにヘラでよく混ぜます。

④ ラップをして電子レンジ500Wで約2分加熱してよく混ぜ、再びラップをして更に1分ほど加熱し、ムラなく混ぜます。(電子レンジの機種により加熱時間が異なる為、ご注意ください。)

⑤ 片栗粉を均一にまな板にひき、④を取り出して片栗粉をまぶします。(熱いのでヤケドに注意!)

⑥ ⑤が冷めたら手に片栗粉をつけて薄くのばし、②を包んでラップでくるみ、冷凍庫で1時間ほど固めて完成!

 

甘酸っぱくて美味しかったです♪甘すぎず、いちごのつぶつぶ感を感じられました!

果物やアイスクリームの種類を変えて、バリエーションを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

The following two tabs change content below.

Norika. H

ヤクルトレディ歴8年。 2014年11月から総務部で、お客さまの電話応対、担当ルートの注文管理をしています。 総務部の仲間と『お客さまが笑顔になれる電話応対』を目指し、日々奮闘中です。

記事を気に入ったらシェアをしてね