簡単!時短!ワーママが作るデコ弁|ヤクルトレディ

初級

子どものお弁当作り。毎日だと大変ですよね。

かわいいお弁当を作ってあげたいけど朝時間がない、毎日大変、そもそもデコ弁が作れない。などなど・・・ママたちの悩みは尽きませんよね。

詰め方、切り方などちょっとひと手間かけるだけでいつものお弁当よりワンランクアップします!

15109549_1831678987052906_663342603100491531_n[1]

肉巻きオクラ…輪切りにすれば星形に。縦に切ると断面の緑が鮮やかに見えます。

花ハム…ただハムを入れるだけでなく花のように切るだけで隙間がうまります。作り方

ゆで卵、プチトマト…ちょっと飾り切りして目玉ピックをさすだけで簡単に動物が作れます。ピンク色の頬は桜でんぶです。

ご飯…お赤飯のごま塩を丸美屋梅ごましおにするとお花チップが入っているので華やかになります。

その他…なんと言っても最大の脇役はグリーンリーフです!レタスやサニーレタスは形や色がいまいちです。フリルレタスでもOK。

ちょっとした工夫で見た目がかわるのでぜひ参考にしてください。

The following two tabs change content below.

綱島 たき

入社年:2006年 宅配営業部所属 2020年4月から桜ヶ丘センター担当になりました。ヤクルトレディさん全員が「やりがい」を感じる仕事だなと思ってもらえるよう、色々なことにチャレンジしていきたいと思っています。 趣味は料理と、家庭菜園。お魚検定3級を生かし、休日は鮮魚を求め遠出もします。新鮮な魚と自分で育てた野菜で作ったおつまみでハイボールを飲む時がとても幸せです。ラーメン食べ歩きも大好き!ラーメン愛がとまりません。

記事を気に入ったらシェアをしてね