新鮮な馬刺しと馬のタンシチューが絶品|馬肉酒場『馬ノ丈』|八王子

こんにちは!ダイエットに励みながらも、お風呂上がりについついアイスを食べてしまう総務部の橋本です。
涼しい日が続いたと思ったら、急に暑い日が続き、体もお疲れモードじゃないでしょうか?

今回はそんなあなたにおススメ!スタミナ補給にピッタリのお店を紹介します!

それがこちら!八王子にある『馬ノ丈』さんです!

外観は雰囲気があってステキです。右側の扉から入ります♪

席に着くと赤マムシドリンクが目の前に運ばれてきました!

こちらサービスでいただけるみたいです♪お酒が弱い私には心強い味方!

それと同時にお通しのお新香が来ました!

最初に頼んだのがこちら!

馬のレバー焼きです。普通のレバーに比べてとてもあっさりしています。
すごく食べやすくて何枚も食べちゃいました♪

お次はこちら!スイートコーン焼きと冷やしトマト!

スイートコーンは皮まで食べられる優れもの♪ひげが甘くておいしい♪
タレがついてきますがこちらは和風ドレッシングのようなお味で、つけて食べるとこれまた美味♪

冷やしトマトは、氷の上に盛られていてとっても涼やか!
切ったトマトじゃなくミニトマトなのがつまみやすくて食べやすい♪

続いてはこちら!馬のタン焼き!

馬のタン焼きは牛と違ってコリコリしていて食感がいいです!
あまり馬肉を食べることはなかったですが、ラムとは違い臭みもなく、予想外においしいです♪

その次はユッケと馬刺し五点盛り♪

馬刺しは、赤身、上バラ、生ハム、ハラミ、こうねの五点盛りです。
それぞれ食感や味が違っておいしい♪いろいろな部位が味わえて贅沢です♪

最後に本日のメインディッシュ!馬のタンシチュー!

これは本当にオススメです!コクがあって本当に絶品♪仙台の牛タンシチューにも負けてません!
ガーリックトーストにシチューをつけて食べるのもまた絶品!

来たら必ず食べたい一品です♪

食後には、サービスでピノを頂ける良心ぶり♪また行きたいと思えるお店でした!

皆さんも馬のお肉でスタミナつけて暑い日々を乗り越えてみてはいかがでしょうか♪

馬肉酒場 馬ノ丈

住所:東京都八王子市旭町10-12

電話:050-3490-7819

営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:00)

駐車場:無(お店の前にコインパーキングがあります!)

The following two tabs change content below.

Norika. H

ヤクルトレディ歴8年。 2014年11月から総務部で、お客さまの電話応対、担当ルートの注文管理をしています。 総務部の仲間と『お客さまが笑顔になれる電話応対』を目指し、日々奮闘中です。

記事を気に入ったらシェアをしてね