家族で仮装して出かけよう!「はちおうじハロウィン2017」

こんにちは!髙橋です。

今回は10月29日に行われる家族で仮装して参加するイベント「はちおうじハロウィン2017」を紹介します。

 「八王子の街をたくさん楽しんでほしい!」という願いが詰まったイベントです。
仮装してお店を回ってお菓子をもらったり美味しいものを食べたり飲んだり、色々なイベントがあったりと楽しいことが盛りだくさん!ハロウィンで大人も子どもも八王子の街を思いっきり楽しみましょう!

目次
  • 1. 目次
  • 2. 仮装コンテスト
  • 3. とりっく おあ とりーと
  • 4. テントブース
  • 5. ワークショップ その他イベント
  • 6. まとめ

目次

仮装コンテスト

ハロウィンといえば仮装ですね。はちおうじハロウィンでは、仮装したちびっ子による仮装コンテストが開催されます。対象は小学生以下ですが家族での参加ももちろんOK!
子供だけなんてもったいなすぎる!豪華賞品もあります!是非家族そろって仮装しましょう。

とりっく おあ とりーと

ちびっ子のハロウィンの楽しみといえばお菓子をたくさんもらえる事ですよね。私も幼少の頃仮装してお菓子を袋にいっぱい詰めてたのを覚えています。
「トリックオアトリート」は、ちびっ子にしか使えない魔法の言葉!!対象は小学生以下のちびっ子です。18歳以上の引率者と一緒に回りましょう。はちおうじハロウィンに参加している130以上ものお店がお菓子を用意しています。よいこはくれぐれもイタズラしないようにしましょう。家族でお店を回ることで新たな発見があるかもしれませんね。

テントブース

大人だってハロウィンを楽しみたい!仮装もそうですがテントブースではアルコール類を販売しています。そして美味しいものも!金魚すくい等のミニ縁日もあります。家族でお祭り気分で参加しましょう。

ワークショップ その他イベント

交通安全教室やお昼寝アートが体験できたりハロウィンならではのとんがり帽子とマントを作ったりと楽しみがいっぱい!世界各国のダンスショーや ハロウィンに参加しているお店を回る流し があったりと「はちおうじハロウィン」はちびっ子から大人まで楽しいが盛り沢山のイベントなのです!

まとめ

いかがだったでしょうか。10月29日は家族そろって仮装をしてハロウィンを楽しみましょう。家族で街中を回ることで新しい発見があるといいですね。
当日はイベント盛り沢山で大変混雑が予想されますので公共の乗り物で八王子に来ることをお勧めします。

各イベントの詳細は、はちおうじハロウィンのホームページをご覧ください。

はちおうじハロウィン公式ホームページはこちらから

セイトインフォでは、他にも地域お役立ち情報を発信しています。
あわせてこちらもご覧ください。

絶品どら焼き専門店『万叶~まかな~』八王子横山町郵便局近く

『ボン・ムー』京王八王子で見つけたしっとりふわふわシフォンケーキ

笑顔あふれるパン屋さん『アンティーク』八王子イーアス高尾に待望オープン

 

The following two tabs change content below.

Yutaka. T

趣味は食べ歩き飲み歩きダーツですが最近体調を崩しペースを抑えています。 日野出身ですが得意エリアは八王子です。八王子駅周辺をぐるぐるしています。週末にランチでいろんなお店に行くことを楽しみにしています。 社内わんこそば大会で105杯食べ優勝したこともあります。

記事を気に入ったらシェアをしてね