『八王子/立川、花火大会』2018年台風で中止の影響

今年の夏の残念は、立川、八王子の花火大会の中止でした。

去年、セイトインフォ編集長に、特別にいただいた八王子花火大会のチケット。
ローバの休日応援チケットでした。ありがたく頂戴いたしました。
編集長は取材依頼が、上手です。

最前列で観た、八王子花火大会の蔵出し映像です。
そして、はじめて花火の動画に挑戦してみました。

 

素人編集ですが、ご覧いただくことがありましたら、ほんの一瞬楽しんでください。
二番目から、ぽちぽちぽちと連続して開いてみてください。

最前列で観た打ち上げ花火。
音は振動となり、夏の暑い空気を激しく震わせます。
花火が夜空に打ち上がると、人々の歓声は花火の音に共鳴し、響き合い、たくさんの感動が生まれます。

ライブのすばらしさはここにある!って実感しました。
ちょっと泣いてしまいました。

そして今年の花火の中止で、一体どんな影響があったのだろうかと、心苦しく、思うばかりです。

駐車場まで人であふれかえっていたコンビニの売上。
会場近隣店舗の売上。交通機関の売上。
色とりどりの浴衣、髪飾り。恋人たちのイベント。
そして、打ち上げられなかった花火は、どこに行ってしまったのでしょう。

The following two tabs change content below.
Miki. K

Miki. K

1957年4月18日生まれ。
現在の仕事は事務系です。趣味はベランダガーデニングとカメラと神社仏閣仏像。ネイティブな物にとても惹かれます。
只今自宅ジャングル化進行中。夢は世界を旅する写真家です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket